‘K2’ タグのついている投稿

K2

DSCF0017

りおちゃんが大好きなハロウィンの季節・・・K2へとおじゃましました

中では奥様の手作りアレンジや飾り付けの真っ最中!

DSCF0011

・・・特別にお手製の魔女の衣装を見せていただきました(笑)

(りおちゃん、きっと喜ぶでしょうね!)

今の季節を感じる素敵なで空間になりつつあります!!

DSCF0021

お庭の木々の色も秋空に映えとても気持ちいい今日の訪問

DSCF0001

中庭に落ちる木漏れ日や・・・

DSCF0015

床に落ちる日差しにひときわ時間を忘れてしまいます!

DSCF0010

お料理好きとあっていつもキッチン廻りがとてもキレイ!

小物アイテムにもこだわりが見えます!!

DSCF0018

中庭を挟んだプライベートキッチンはとても居心地がよくて

通り抜ける風も涼しい・・・

DSCF0014

だれも気付かない場所にある書斎・・・

DSCF0007

ダリの絵とリンクする一輪挿し・・・そして空間

DSCF0008

K2の空間構成を見事に色づけしてくれています(嬉しいですね!)

いつも訪れるたびに何か発見があるK2・・・今日はとても良い写真が撮れました

・・・それでは楽しいハロウィンをご家族でお過ごしください

(アイスクリームごちそうさまでした:SIM)

H:SCAPE IN K2

DSCF8642

H:SCAPE IN K2

今日はK2へとおじゃまさせていただきました!

とても楽しみにされていたお二人・・・見聞したりK2クライアントといろんな話を交わしたり・・・

きっと楽しい時間になったことでしょう!

DSCF8641

奥様とりおちゃんの合作・・・暖かく迎えていただきありがとうございます!

わたしも何度訪れてもアイテムセレクトには感心しきりです(笑)

DSCF8644

進行中の我が家の空間や間取りの工夫など

お二人にとって身近に感じたはず・・・床材もGOODだそうです!

DSCF8646

雨上がりのK2・・・緑とアルミパネルのコントラストが美しいですね!

あっという間の2時間でしたが・・・

クライアント同士のざっくばらんなディスカッションはとてもいい指針になったことでしょう!

きょうはありがとうございました!!(SIM)

K2

DSCF0675 1

K2 KITCHEN・・・完全独立型スタイル

リビングとダイニングキッチンをガラスパーティション(オリジナル)で仕切り食環境を分けたスタイル

DSCF3007

メリットは調理時等の臭い対策・・・そして来客時における視線コントロールなど

オープンスタイルキッチンでありながら気軽に使えるレイアウトです

DSCF2966

足元にはビンテージタイルをヘリンボーンデザインに・・・

すべてクレージュなカラーリングで統一しています(ちなみにトーヨーキッチンもカスタマイズ:笑)

DSCF0233

もちろんダイニングエリアにはテレビコーナーやプライベートテラスも・・・

(通風や日常の生活も確保しながら暮らしの中心を担っています)

DSCF3019

壁面にはパントリー収納を兼ねた引き出し型大型収納・・・

独立した空間でいかに日常の暮らしを形成できるか・・・

そして非日常の暮らしも十分味わえるかをどうかをカタチにしたライフスタイルです(SIM)

DSCF0417

K2

DSCF5717

K2 SKY&GREEN

「K2」OPEN-HOUSE

dscf6173

「K2」見学会風景・・・クライアント!大変お世話になりました

(りおちゃん!少し早いけどお誕生日おめでとう!!)・・・遊んでくれてありがとう!

dscf6171

そして4組のご見学の方々にもお越し頂き心より感謝申し上げます

EIIEの設計事例をより身近に感じていただいた見学会だったことでしょう!

dscf6164

お昼休みには友人のコーディネーターも登場し賑やかな一日となりましたね!

みなさん同じようにクライアントのセンスに感心しきりで・・・いろんなアイテムを興味津々と!

(みなさん自然と笑顔になりますね:笑)

dscf6168

新しいものでは「ダリ」の額装をバッチリなアレンジでポジショニング!!

わたしも感心するくらいのベストプレイスです!(空間に違和感無く溶け込んでいます)

dscf6166

今では珍しいLDKのカタチ・・・あえてキッチンをリビングから切り離しています

(実は私自身とても好きな暮しのスタイルなんです)

dscf6175

見学会でのクライアントとの会話・・・楽しかったし参考になったことでしょう

(吉川さんも・・・ホントに楽しそうです:笑)

dscf6174

みなさん家族がそれぞれ違うように家も同じ数だけ「個性」があります

そんな家を目指して創って行くのが「EIIEの基本理念」

K2クライアントの想いと考えがデザインというスガタに変わりカタチとなる・・・

dscf2991

きっとそんな一端を感じ取っていただいた一日となれば嬉しい限りですね!

あらためましてクライアントを初め皆様にはお礼申し上げます

また機会があれば是非お会いしましょう!!(EIIE一同)

K2 & idea

dscf6158

今日は「idea」の奥さまと「K2」へとやってきました!

(奥様お招きありがとうございます)

ご両人はとても家づくりがお好きなようで私がお引き合わせをセッティング・・・!

dscf6160

クライアント同士の交流は以外と初めてで私の方が緊張しました・・・笑

家のデザインテーストは違うものの共通点は以外と多いことに驚きです!!

マントルピースやアート感覚など・・・とても楽しい昼下がりとなりましたね!

(ブログにご紹介出来ないのが残念ですが・・・笑)

dscf6157

約2時間という時間もあっという間に過ぎ去りいろんな話に花が咲きました!!

家づくりのことやEIIEのことなど・・・(深いな〜:笑)

今度は是非二人でideaにおじゃまさせていただきますね!!

(ケーキごちそうさまでした〜!!しもだ)

K2

dscf2983

12月にOPEN-HOUSE(予約制)をする「K2」・・・

(現在予約が埋まりキャンセル待ちの状態)

dscf0319-1

グレージュカラーをコンセプトに落ち着きある内装を構築した傑作です!

暮しが始まり約1.5年・・・クライアントのセンスも光っています

(ほんとにハウスデザインがお好きの様で・・・!)

dscf0783

あの壁には・・・例のARTが飾られているのでしょうか?

見学者に混じって私も楽しみにしている場所・・・なんです!(笑)

dscf5642

「K2」OPEN-HOUSE 募集終了のおしらせ

dscf5637

+++

「K2」EIIE住宅の代表作です

+++

ART豊かな大空間!やカスタムキッチン!

オリジナルマントルピースに輸入壁紙の魅力など・・・!

こだわり抜いたEIIE住宅を是非ごらんください!

+++

日時:12月4日(日曜日)限定

「10時:予約済」「11時:予約済」「13時:予約済」「14時:予約済」

+++

当日までにキャンセルが出た場合はお問い合わせ順にご案内しております!

ご希望の方はお早めにお問い合わせください!

+++

EIIE一同お待ちしております!

K2

dscf5637

K2 GREEN 秋空晴天・・・美しくかがやくK2と樹景

それぞれが持つ素材感が放つコントラストがとてもぴったりです!!

dscf5646

とくにそよ風と影がつくる陰影はうつくしい・・・!

足下のハードなゴロゴロ石もイメージ通りのモノ!!

dscf5678

雲ひとつない晴天に映えるK2・・・

きっと「夕景」もうつくしいことでしょう!!(機会があれば是非みたいものです:笑)

dscf5671

クライアント!きょうはとってもいい写真が撮れましたよ!!

(ありがとうございます:今度は見学会でお会いしましょう・・・sim)

dscf5629

K2 GREEN

dscf5505

コンプリートしてから少しずつ打ち合わせを重ねて来たGREEN計画!

造園家:金柿さんのコンセプトのもとその日がやってきました・・・(ありがとう)

dscf5510

シンボルツリーにサルスベリ・・・傍らにハイノキ

・・・サブコートにはムラサキシキブやカレックス・・・アジュガやコンフューザ!

dscf5506

そしてメインコートにはシマトネリコトとオカメツタなども・・・

適材適所にイメージをあわせいろんな植生をアレンジしてくれています!!

dscf5509

奥様と遠目に観察しながらとてもいい仕立てに大満足です

K2の魅力が十二分に発揮されより一層、深く、美しい「住宅建築」へと変貌です!

dscf5511

またいつか・・・撮影に伺います!!

金柿さん!またお会いしましょう!(SIM)