SOLID



SOLID Design Work

立体構成における検証を3Dモデリングを用いて行っている。

もちろんここまでくるは、様々な思考的作業を幾度も繰り返えす結果となる。

いわゆるゾーニングいうスケッチである。(ラクガキにみえますよね:笑)

正直、本人以外にはチンプンカンプン(笑)な描写だろう。



個人差はあるモノの表現方法は人それぞれ!(ただ、こんなスケッチを皆さん描かれている)

(ここにはプラン・立面・屋根伏・動線や素材配分バランス・ライティングイメージ・通風・匂い

などすべてが盛り込まれている)

どんなに時代が変わろうと

機械が便利になっても

最終的には人としてのアナログ的手作業がこの分野ではとても重要な位置づけを持っている。

(職方と同じである:笑)・・・・

(けしてカッコいいものでもない:笑)・・・・

ただ、このアナログ的手作業が欠けてしまうとコンプリートしたカタチも暮らしも

なにも意味のないスガタへとなってしまう(泣)

やはり幾人の人々が携わる家づくりにおいては、

幾千本のラインから導き出す一本の琴線はとても美しく常々感じさせるモノだ。

プレゼンテーションにおけるクライアントの希望と実現に向けてすすむ日常は幾年になっても

とてもたのしくスリリングな毎日である(sim)

Tags: ,

2 Responses to “SOLID”

  1. クライアント より:

    記事、拝見させていただきました!
    ・・・凄いです、カッコいいですっ↑↑↑
    月末のプレゼンがますます楽しみになりました♪
    それまで、こちらも楽しくスリリングな毎日を送って待ってます(笑)
    頑張ってください!!!

  2. EIIE より:

    おはようございます!
    ただいま家事動線模索中です!!
    昨日は天草まで行ってきましたが途中にこの辺りまで通勤されているとおもうと
    時間軸が半端じゃないですね〜!より一層家事短縮プランが必要かと!!
    そして全体3Dがお見せできなくてスミマセン(笑)
    自分ながらにかっこいいと想いますよ(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA