Blossomy

クルミ(ウォールナット)素材が届きました!!

クライアントと幾度かデザインディスカッションしてきた過程で出たキーワード!

そんなイメージを組み立てながら・・・床に使う素材はやっぱり!ウォールナット!

そのなかでもいくつかの候補をチョイスしながら

!!素材雑感です!!

色彩・・・やっぱりクルミ独特の色調を有しています!(いいですね!)

素材感・・・すこし朽ちた感じの素材感はざっくり感もありいいでしょう!

清潔さ・・・表面にクリアが施されていてホコリも溜まらずいいとおもいます!

安全性・・・朽ちている感じがあるものの表面加工で危険性はなさそうです!!

清掃性・・・表面の仕上げから清掃はよいでしょう!(通常のお手入れでいいかと!)

イメージ性:デザイン・・・色彩・・・素材感・・・安全性・・・コストバランス・・・・・

(白い壁やインテリアそして暗くも無く・・・明る過ぎることも無く丁度いいでしょう!)

・・・・合格ですね!!

クライアントが好きなカリモクソファにもきっとマッチングするかと!!

いかがですか!!クライアント!!!(sim)

  1. クライアント より:

    クルミ入りのベーグルを焼き、食べてからブログを見るとクルミのウォールナットが!!!
    ステキです!!
    1つの素材を様々な視点から検証して頂き、イメージが出来ました。早く見て、触ってみたいです。

    今年の前半は家族にとって更にワクワク、充実したものになることまちがいなしです!!
    今年も宜しくお願いいたします!!

  2. EIIE より:

    コンニチハ!!
    こちらこそ宜しくお願い致します!!
    クルミ入りのベーグル!!
    (おいしそうですね!:笑)
    来週そちらに伺いますので床材をもって行きますね!!!
    (水曜日くらいでしょうか?!:配筋検査予定です)
    そして12日(日曜日)はトーヨーキッチンを予約しました!
    13:00にショールームでお待ちしてますね!!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA