DUNK

プレゼンテーションの依頼を受け現地へとやってきました!!

通りから一本入ったここは昔からの家並みがのこり地元的な雰囲気・・・そして住環境

辺りを見渡せば高い住まいも無く広く明るい印象をうけます

(空が広くて気持ちいいですね)

2方向道路に囲まれ東には公民館も・・・

高低差がある分、視線コントロールしなければならないでしょう!

特に北側接道に残った空地も活用的魅力ある雰囲気・・・

(なんにしようか・・・笑)

高低差的特性を活かしクライアントコンセプトを構築しなくては!!

台風もそれてすこし風があるもののこの立地条件から一定の法則と

暮らし的イメージも湧きつつあります・・・

すこし辺りを散策しながら北側道路からの眺め(ファサードデザイン)や

住まいの佇まいを思い浮かべては幾通りかの答えが・・・

何ぶん広い所を如何に活用するかがゾーニングデザインの要でしょう(笑)

採光・通風・空間・・そして暮らしを構築すべき次のステップに行くことに!!

クライアント!プレゼン決まり次第おしらせしますね!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA