‘おじゃまします(お家訪問)’ カテゴリーのアーカイブ

DUNK

DSCF8220

DUNKへおじゃましました!!

(クライアント久しぶりですね!!)

奥様の引っ越しお片付けをよそにスロープをすべるしんちゃん!!・・・GO

これはカーポートから南庭までつづく「なが〜いスロープ」

ちょっとバンクもありながら結構たのしめるようです(笑)

DSCF8218

見上げれば階段室にとりつけた「調光ロール」・・・とても似合っていますね!

(NIC:松下さん・・・お世話になりました!!)

しばらくは整理整頓に追われながらの暮らし・・・お体ご自愛ください!!

(また落ち着きましたらおじゃましますね・・・しもだ)

「Noël」in「H:SCAPE」

DSCF8197

今日は「H:SCAPE」クライアントと一緒に「Noël」へとおじゃましました!!

(クライアント・・・いつもありがとうございます!)

DSCF8203

晴天にも恵まれ「美しい光」が中庭の木々の間から入っていて心地良い空間になっていますね!

クライアント同士いろんなお話にあっという間の1時間でした!!

DSCF8191

(お二人も好きなイメージみたいでとても参考ななられたようです)

空間・素材・工夫やアイデアなど・・・

DSCF8193

あみちゃん!あきちゃん!お部屋の案内ありがとう!!

「H:SCAPE」はまだまだ基本設計がスタートしたばかり!

DSCF8196

こだわり抜いた「Noël」デザインがどんな風に活かされるかとてもたのしみです!

クライアント!今日はお時間ありがとうございました!!

DSCF8207

完成を楽しみに・・・

そしてコンプリートの暁には是非見学においでください!!(sim)

DSCF8206

Blossomy

DSCF7521

Blossomyへと点検にやってきました!

(もう3年になるんですね〜)

クライアント!ビルダーの濱さん!ご無沙汰しております!!

DSCF7513

当たり前ですがあの頃のことをおもいだしますね!(笑)

いろいろ点検をさせていただきながら想うことは「家を大切にされている印象」

・・・ビルダーの濱さんも同意見のご様子!

DSCF7519

そしてお手入れがすばらしい限りですね!!

そして手作りの椅子があったり・・・

手作りのソファーがあったり・・・(デニムSOFAには驚きました:笑)

DSCF7515

すっきりしたシンプルな空間にとてもマッチしておりました!

一段下がった家族リビングは和室と繋がっていてとても落ち着きます!!

DSCF7516

やはり大切にされていることを感じると設計・施工という立場の違いはあるものの

感じることは同じだとホントに想います!!

DSCF7518

そんな「住み手の心」がうれしくなる点検でした!!

クライアント!これからも末永くお幸せに!!

(奥様・まれちゃん・らんちゃんに宜しくお伝えください!!)

ビルダーの濱さん!!これからもどうど宜しくお願い申し上げます!(吉川・下田)

Robust

DSCF7475

Robustへとやってきました!

道路前の建物がなくなり今まで見たことのない角度で撮影できるようになりました

(設計当初描いた3Dイメージそして建築模型そのままの姿ですね:嬉)

DSCF7458

今日は造園家の金柿さんに同行していただき

「最近元気がなくなったサワフタギさん」の診断を・・・

さすが・・・というアドバイスをいただきながら「活かす手法」をご提案いただきました!

(今日はこの後、阿蘇の一宮で木々を求めて山歩きだそうです:笑)

DSCF7471

振り返ればホワイトボードに描いた絵が・・・ちかちゃんありがとう!

(さすが女の子ですね!!かわいい・・・!)

DSCF7466

サブホールに面した中庭から明かりが入り・・・

足下の水鉢も気持ちいい感じ・・・涼しい風もはいってきます!

いろんな角度でいろんなシーンをいろんな時間でみせてくれるRobust・・・

DSCF7470

今日の打ち合わせもいろんな提案をさせていただきました!!

奥様!きょうはお時間とっていただきありがとうございました!!

だんだん楽しくなってきましたね!!(sim)

BOSS

DSCF7230

BOSS ウィンドウトリートメント

今日はカーテンの取り付け監理へとやってきました!

(昨日の雨もあがりやっとBOSSらしい陰影がもっどてきました)

DSCF7242

エントランスホールへ採用した調光ロールスクリーン

・・・スリットから入る日差しもうつくしい!

DSCF7235

WOOD WALLサイドに採用したWOODカラーブラインド・・・

スリット窓にきっちり納まっていい感じです(テレビもかっこいい:笑)

DSCF7245

レースの足下にはウェイト加工を施しよりシンプルに・・・

こだわりのDESIGNです

DSCF7232

コーナーウィンドウもばっちり納まっています!

小浦さん・・・おせわになりました!

DSCF7231

これから「クライアントらしい」暮らしが整い

一層イメージが完成していくことでしょう!!(クライアント・・・またおあいしましょう:SIM)

LUNE

DSCF7086

6ヶ月点検を実施・・・ビルダー井上監督お世話になります!

そしてクライアント!!久しぶりですね!!

DSCF7073

震災後に完成したLUNE・・・あれから半年以上経ちましたね

自分流の暮しも落ち着きがみられホッとした次第です!

DSCF7075

完成当時以上に素敵な暮しを見せていただきました!!

(ホントに嬉しい限りです:笑)

DSCF7071

ブランコをつけたり・・・

スケボーですべったりと・・・

プライベートヤードが大活躍です!!

DSCF7082

自作でつくった日よけテントや・・・手すりのネット!!

むしろオリジナル性が見て取れかっこよく仕上がっています!

DSCF7079

空間デザインと共に暮らし

・・・クライアントが求めた結果がカタチとなっています!

DSCF7084

はずかしがりやのれなちゃん・もなちゃん!ちいさいはなちゃん!

賑やか三姉妹ですね!

DSCF7072

なかなかファインダーに向いてくれませんがずっと後ろをついて来てくれました:笑

(かくれんぼが好きな様です!)

DSCF7070

ほんとに賑やかでたのしい点検でした!!

・・・笑

DSCF7081

こうして点検を通しておじゃまさせていただくと

一緒に楽しんだり悩んだりしたことが楽しくよみがえってきます!!

DSCF7076

今日のクライアントの笑顔がそれを語っているかの様です!

これからもビルダー共々よろしくお願い申し上げます!!(しもだ:ケーキごちそうさまでした!)

LINK

DSCF6997

いつも感心させられます・・・

・・・暮らし人にとって「家を大切にすること」と「暮しを楽しむ」センスの良さです

今日は八代にお住まいのLINKへおじゃまさせていただきました!

DSCF7004

自作のWALLキャビネット・・・

モンステラ観葉植物・・・

アンティーククロックや多肉植物プラント・・・など

DSCF7010

どれも住宅デザインをしていた頃のコンセプトに見事にマッチングしています

当たり前の事のように想えますがこの情報が多い今・・・

自分の暮らしに合うアイテムを見つけ出す事も一苦労です

DSCF7013

時間がかかってもやはり其処は拘りたいところです

・・・数年が経ち久しぶりに訪れる「EIIE住宅たち」

やはり嬉しい気持ちになるのは自然なことなのでしょう

DSCF7009

おいしいコーヒーとケーキをいただきながら想います

その一時、クライアントの笑顔が見れる事が一番の幸せですね・・・笑

DSCF7001

あらためてクライアントのセンスの良さを感じながら「暮しを楽しむ」ことが伝わってきます

今日は久しぶりにご夫婦会えてパワーをもらいました!!・・・笑:下田・吉川

DSCF7017

Braid

DSCF6934

Braid 住まい見学!

いつもご見学をさせていただきありがとうございます!!

(ご主人さんとも久しぶりにお会い出来てよかったです)

DSCF6937

今から「家づくり」に取り組まれるご家族!!

今日は晴天となり気持ちいい見学となりましたね!!

DSCF6940

Braidらしい光りも入っていい感じです

クライアントからいろんなアドバイスや進め方等お聞きしたり

DSCF6938

私からメンテナンスフリーの素材選びの工夫をお伝えしたり・・・

充実した見学となったかとおもいます

EIIEの住まいを実際、見たり聞いたりして「自由設計」の「こだわりと工夫」を是非お役立てください:sim

陳内の舎

DSCF6932

陳内の舎 「ひめしゃら」

木肌がうつくしい好きな樹です・・・花咲く時がたのしみになります(sim)

CUSTOM

DSCF6929

CUSTOMへとやってきました

輸入調光スイッチの不具合を見てほしいと依頼があり・・・もう6年

相変わらずキレイにお住まいのご様子で当時のままですね(笑)

ご自身曰く「とてもキレイ好きなんです・・・笑」と・・・納得ですね!

DSCF6927

集めているインテリアやアイテムたちも興味をそそられるものばかり・・・

なかでもホルマリン詰めの植物等は・・・オモシロいとおもいます

不具合も治ってよかったです!(前川電気さんお世話になりました!sim)