‘CLOUD’ タグのついている投稿

CLOUD

DSCF8133

久しぶりに訪れました!

空間にWOODボーダーが施工されグッとイメージに近づいています

奥に見えるロフトに空けたスリット・・・

一段スキップダウンする下層空間・・・

単純な平屋建築でありながらフレキシブルな空間構成としています

右奥には中庭・・・

その奥にはロフトテラス・・・など

DSCF8155

同時にフローリングを検品・・・このウォールナットが床に施されます

色・艶・巾・・・どれもイメージ通り!

ぽっかり空いたSORAから気持ちいい風をつかまえることでしょう(SIM)

CLOUD

DSCF4359

今日はクライアントとラストミーティング!!

大詰めにさしかかりセレクションしてきたアイテムそして色彩も決定!!

遅くまでありがとうございました・・・終わった後の雑談もたのしかったですね

・・・つづきは「夜会で!:笑SIM」

F1&CLOUD

DSCF8020

同時進行しているF1とCLOUD・・・!

この前はクライアント同士ご紹介できてよかったです(笑)

ところであれからいろいろサンプルが集まってきています・・・週末のコーデにむけ準備中(SIM)

CLOUD

CLOUD ENT

CLOUD ENTRANCE

現場も進んできて次第に内部空間が把握出来るようになってきました

空間性に色彩・・・カラーリングを見極めるため内部3Dをつくり検証しています

おおむね今まで考えてきている色調よりも明るくて馴染み深い具合がいいかと!

床・ドア・天井はそれぞれ素材が違いなかなか色調バランスが難しそうです!

可能性としてはドアと言った部位は天井と床に合わせることなく別次元で考えても良いかもしれません!

ま〜この連休を使っていろいろイメージをしてみて結論を出してみましょう!(笑:SIM)

CLOUD

DSCF7687

OUT&IN・・・それぞれがシンプルなカタチから構成されるCLOUD

家・・・SHIP・・・!

パーキングから桟橋をのぼり船内に入るといった印象も感じられますね!

今日はいつもの現場定例!

小林棟梁と納め確認の打ち合わせを重ねています!(SIM)

DSCF7702

CLOUD

DSCF7644

クライアント一緒に設備機器確認!

小林さん・前川さん!!おせわになりました・・・そしていつもありがとうございます!

クライアント・・・おつかれさまでした!

なんだか皆さん・・・笑顔が素敵ですね(笑)

DSCF7647

CLOUD

DSCF7449

CLOUD COORD

「暮らしに彩りを・・・!」ライフテーマに取り組んでいるコーディネイト群!!

DSCF7441

ブルー系・・・

DSCF7446

WOOD系・・・

DSCF7445

ストーン系・・・など

素材感が生み出す色は無数にあるモノです・・・クライアントと一緒にイメージするモノを

リアルなカタチでセレクションしていくことは時間がかかるのも当然の結果!!

DSCF7444

しかし出来上がった空間・・・住まいは自分たちにぴったりのモノになるでしょう!

プロと一緒に家をつくっていくことの楽しさや面白さは味わい深いモノです

DSCF7447

クライアント!

こんどは現場でおあいしましょう!!(今日はおつかれさまでした!:SIM)

CLOUD

DSCF7381

今日は内部造作のカタチが整ったのを確認したので異形サッシュの原寸確認へとやってきました!

ペンタゴンフレームという希有な形の特性もあってなかなかシビアな採寸!

DSCF7382

見上げれば電気設備も逃げを打っている様子・・・

計画を進めていく上ではいいタイミングです!!

DSCF7383

CD管による配管もおおむねレイアウト済み・・・

設備配管も同時進行しています!

DSCF7385

足元を見ればオリジナル形状の板金が取り付けられ指示通りの収まりとなっています

やはり希有なカタチから生み出されるモノはシンプルで美しいですね!(SIM)

CLOUD

DSCF7360

CLOUD 空間構成・・・ライティング編

大屋根が特徴のCLOUD空間・・・計画した図面を元に現地に落とし込む!

(視線の先では小林棟梁の笑顔)←見えずらい:笑

DSCF7358

WOOD天井のデザイン・・・割り付け・・・

キッチンとの関係性そして空間としてのシャープさ・・・などなど

様々な要因を一気に数ミリの配置関係を数値化して決める「デザインの現場」

DSCF7369

特にディティールについてもこだわりがある・・・

小林棟梁も事細かく確認してくる!!

シンプルなカタチだからこそ見えてくる姿があります

DSCF7361

その空間に「整然と配置される全てのモノ・・・」

「図面」「現場」「確認」・・・この繰り返しこそが与えられた時間軸の中で

「毎日」繰り返しおこる事象・・・「問いかけ」の原点だと熟々想う(SIM)

CLOUD

DSCF7344

CLOUD 断熱・通気

外装骨組に断熱用のシートが貼られつつあります

同時に通気用の下地も・・・外装板はつけば見えなくなります

そしてアルミパネルで仕上げ・・・BLACK MONOLITHを目指しています(SIM)

DSCF7346