‘Robust’ タグのついている投稿

Robust

DSCF8064

Robust・・・家族スタディ構築へ採用を検討している「コルクフローリング」

そのサンプルがとどきました・・・エコ素材である

たしかに表面の3mmのコルク単板は触って見て馴染みがありながらそんなに堅くなく柔らかくもない

表層のコーティングがそう感じさせるのだろう・・・(メンテナンスも良いようだ)

積層構造の最下層に薄いコルク1mmが貼られている・・・これが衝撃を吸収するのに一役買っている

メーカーは遮音性も商品の特徴らしい

床暖房にも採用できることや保温性もあることから今回の家族スタディエリアには最適のようです

施工方法もフローリングと同じ・・・価格も同じくらい・・・

エコ商品というのは「コルク」の木から何度もコルク材がとれる・・・つまり循環型素材ということらしい

森を守りながら・・・ということだろう(sim)

Robust

DSCF8021

Robust カラー

基本構想がきまり素材セレクトに奔走している!!

(クライアントいろいろディスカッションするのがたのしい)

ホワイト・・・といっても好みの素材を見つけ出すにはいろんなイメージをまとめ上げながら

サンプルと睨めっこです(笑)・・・ただし空間性というおおきな枠ではやはり私たちプロのアドバイスが必要!

「素材選びは自分選びともいえますね!!」・・・(sim)

Robust

DSCF7988

Robust door Design

ドアデザインにはいろいろな「カタチとイロ」があります

これはイメージの話に始まりリアルな設計へと進んでいくモノ・・・過程にサンプルというモノが存在し

いかに大切かをいつも思い知らされます!!(sim)

Robust

DSCF7475

Robustへとやってきました!

道路前の建物がなくなり今まで見たことのない角度で撮影できるようになりました

(設計当初描いた3Dイメージそして建築模型そのままの姿ですね:嬉)

DSCF7458

今日は造園家の金柿さんに同行していただき

「最近元気がなくなったサワフタギさん」の診断を・・・

さすが・・・というアドバイスをいただきながら「活かす手法」をご提案いただきました!

(今日はこの後、阿蘇の一宮で木々を求めて山歩きだそうです:笑)

DSCF7471

振り返ればホワイトボードに描いた絵が・・・ちかちゃんありがとう!

(さすが女の子ですね!!かわいい・・・!)

DSCF7466

サブホールに面した中庭から明かりが入り・・・

足下の水鉢も気持ちいい感じ・・・涼しい風もはいってきます!

いろんな角度でいろんなシーンをいろんな時間でみせてくれるRobust・・・

DSCF7470

今日の打ち合わせもいろんな提案をさせていただきました!!

奥様!きょうはお時間とっていただきありがとうございました!!

だんだん楽しくなってきましたね!!(sim)

Robust

DSCF7432

注文をしていた床暖房対応のコルク材・・・クッション性

そしてメンテナンス性くわえて防滑性など機能性もいいようです!

いろんな素材をいろんな角度で検証することは「設計の基本」となり「デザインの要」となります!(SIM)

Robust

DSCF7045

Robust Glass

サンプル注文していたクラフトガラスがとどきました

(気泡が入り水飴にみたいな質感・・・)

涙の時にみえる「うるうる」とした表情がとてもいい心地よさになりそうです(sim)

Robust

DSCF6924

Robust Custom

久しぶりにおじゃましたRobust

この美しさはファインダーを覗くたびにビシビシと伝わってきます(自画自賛:笑)

もちろん「暮し人」のセンスがとても光って素敵です!!

DSCF6909

新しくスタートしたCustomデザイン

ゲストルームをつくり・・・家族ルームをつくる!!

Robustがクライアントに寄り添いながら新しい空間を生み出していくことでしょう

DSCF6901

楽しいプロジェクトになりそうです!!

今日はお時間取っていただきありがとうございました!

ちかちゃん!また来るね!!(sim)

DSCF6895

Robust

DSCF6397

Robustへとやってきました!

(奥様お久しぶりです)

今日はテレビアンテナをつけました・・・完成してから約3年!

(ほとんどテレビをご覧にならない生活)・・・場所も居間に一カ所だけ

今ではめずらしいと言ってもいいでしょう

(読書生活がほとんど)・・・静かな暮しはとても新鮮に感じます!

ふとみれば煉瓦のレリーフパターンが目に留まりました・・・アレコレ考えていた頃を想い出します

「豊か」とは人それぞれ・・・

そんなオリジナルな住宅建築をめざしています(sim)

Robust

robust

Robust 2017

今年も宜しくお願い申し上げます

EIIE sim

Robust&DUNK

dscf6227

DUNKビルダーと訪れた小雨のRobust

(あいかわらず端正な趣き・・・クライントおじゃましました)

板金業者を交え実績を見聞した本日・・・

今からつくる部位の納めやデザインを協力しながらつくっていきます(sim)