SHIRO(暮らし見学)

春心地よい今日!SHIROへとやって来た。

新築相談に来られたクライントから見学依頼があったためだ。

是非、SHIROのご家族と会って頂きたかった!

クライアント同士いろんな疑問・質問・不安やアドバイスなど

普段は聞けないことも実際暮らしがスタートしている住まいへおじゃまさせて頂き

実感することは大切なことだろう。

自分たちの家づくりに対する取り組み方や様々な選定方法、

さらには建築家からの提案作品の受け止め方など切りがないくらい聞きたいものだ。

奥さま中心に住まいを案内して頂き(ありがとうございます!)

自分暮らしの間取りのアイデアや収納エリアのバランス、家族との時間や

家事、教育などなど事細かに家中を歩きながら説明して頂いたことは

いまから家づくりへと進むお二人にとって参考になったことは間違いない。

ご主人はプレゼンテーションにつくった模型を出してくれて

当時の提案におけるコンセプトと要望を熱く・丁寧に教えてくれた。

基本設計・実施設計など含め合計3個の建築模型を見ながら

お二人も興味津津である(笑)

やはり建設的に時間をかけ家族や自分流の暮らしを手に入れることの大切さが

伝わってくる。

クライアント!奥さま!かおちゃん!さとちゃん!モル!

今日はお時間頂きありがとうございます!

お二人にとってとても有意義で参考になった暮らし見学となりました。

今度はEIIEがプレゼンテーションでお二人の暮らしをカタチにする番ですね!!(笑:sim)

Leave a Reply

CAPTCHA