Evolution House

Evolution Houseのプレゼンテーションが行われた。

建築模型を撮影するに当たりビューポイントがいくつか存在する。

そのなかでもクライアントもすごく気に入ってくれたアングルがこれ!

すこし高台に位置する母屋からうけるどっしりとした佇まいは抜群にかっこいい。

加えて平屋つくり独特の軒先のシャープなライン

それにアプローチ&カーポートからなる水平ラインとがバランスよく陰影を醸し出している。

とくに壁と屋根にもうけたスリットからは狙い通りに美しい日差しが入ってくるのだ。

暗くなりがちのアプローチはこれで大丈夫だろう。

きっと夜景における佇まいも美しいことに違いない(笑)

1.思い存分平屋独特の暮らしを堪能できる間取りと広さの工夫

2.日々の暮らしを樂に過ごせるほどほどのレイアウトと間取り

3.深い軒を最大限活用することで得られる採光や通風のバランス

4.冬至もしくは夏至における日差しのコントロールと季節風の導入方法

5.ほどほどにプライバシーを確保しながら個室にこもらないための工夫

6.家事動線の単純化と利便性

7.クライアンやご家族みんなにおける居場所の確保

8.和室における和テーストとデザイン

9.大屋根の下に暮らすワンルーム的暮らしエリアの構築

10.建築強度における構造計算バランスと屈強性&メンテナンスフリー素材における外壁提案

など・・・・

クライアントの求める暮らしスタイルや住宅建築における方向性なども

お互い再確認することが出来たとても有意義なプレゼンテーションとなった。

クライアント!今日はありがとうございました(sim yosi)

Leave a Reply

CAPTCHA