COURT HOUSEⅡ

目地って大切ですよね!ま~いろんな素材の接ぎ目には必ずっていうくらい来ます!悩むんですよね~!何を優先させるか?面構成なのかグリッド構成なのか・・・。あるいは無くすのか!!(これが一番難しい!)

この2枚の建具はそんな目地にこだわってデザインしたもの。どこまでも続きます!!そう!エントランスホールまで諦めません!!クロス:ガラス:木:アルミと様々な形に変えて伸びる!伸びる!(どこまでも・・・)

出たり引っ込んだりしながらそれぞれのデザインにしています。建具って自由で面白いモチーフなんですが空間デザインが絡んできたときには悩みますね~!!ほんとに!

さらにライティングが入ってくるとなおさらです。気づきますか?床にLEDが埋め込んであるんです←みえない!

建具を開けるとリビングとホールがドッキング!もともとオープンリビングでデザインしているので是非ともあけて暮らしを満喫してほしいですね!庭と庭が繋がるんです!気持ちいいですよ!

ガラスはタペストリーを使用。高さ2.4mあります。(結構重いです!)目地にアルミバーを使ってディスプレイと合わせています。何気ないラインが美しいと思いませんか←自画自賛!

きっと目地の大切さがわかってくれると思います!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA