鯛づくし(^^

連休もあけて天気もよくなり朝夕は秋風が心地よいですね。

そして…食欲の秋ですね笑☆

つい先日、祖父母から荷物が届きました。鯛(^^*

祖父が釣ったらしく6匹も…!!

実家でしか釣りたての魚を食べないのですごくおいしく感じました。

そして鯛が届いた2、3日後は敬老の日でした。

みなさん敬老の日は何かお祝いしましたか?

私は、祖父母が4人とも元気でいてくれていますので

感謝の気持ちといつまでも元気でいてほしいという気持ちを…お手紙とたい焼きにのせて…(笑)鹿児島に郵送しました。

新鮮な鯛を祖父母にいただいたので

熊本でひそかに流行っている『たいやき』をお返しに贈りました(^^*

とても喜んでくれて、なんだかわたしが元気をもらいました。

いま、白たいやき以外に、ピンクや緑があるみたいで笑…。

まだ私は食べてないので…今度食べたいなぁ☆(ino)

Leave a Reply

CAPTCHA