Nido

住宅設計の依頼を受け水俣へとやってきました!!

ご家族とは事前にヒアリングそして様々なご要望・イメージなど共有しながらの現地視察

これから進む設計条件を様々な角度で検証していく大切なプロセスです!

車をとばし約2時間とちょっと・・・

迷うことなく到着した現地にはちょうどお父様も・・・

(はじめまして!)

付けばすぐ目に付く品物もあり・・・(驚)

どうやら競船とのこと・・・・(ざっと14メートル近くあろうか・・・)

敷地の周辺を歩き散歩気分もつかのまいろんな景色や情景が飛び込んできます

隣接する公園・・・

山の上の緑・・・

近くの幼稚園や潮風の匂い・・・

これから始まるNidoデザインの予感を感じながら出来る限り時間を費やします

すこし方角がふれいるせいか朝日の具合も見てとれます

住環境から南への借景は望めず出来る限り考慮するべきでしょう!

そんな隣接環境と相まってそばではモクレンの見事なまでの美しさを感じています

なかなかいい枝ぶりという感じです

(なにかヒントにすべきでしょうか・・・笑)

昔の現地の原風景もお父様からお聞き出来てちょっとした歴史認識も得たようです

クライアント!今日は残念ながらお会いできませんでしたがとても参考になりました

次回の打合せ!よろしくお願いいたします。(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA