ベネツィアンモザイク

  

トーヨーキッチン熊本ショールームへ寄ってみました。←結構フラーって行ってます。

近頃はキッチンのみならずアートアイテムもアピールしているようです。ファニチャー・ライティングなど・・・・。

ま~一概に暮らしの中にアートをいれたり感じるのって簡単なようで難しいもの!チャレンジあるのみですかね!

今日紹介したいのはベネツィアンモザイク!新作はこれがキッチン正面にアレンジできるとのこと!←興味津津!

そしてショールームにはさまざまなタイルがあって刺激を受けること間違いなしです!写真はその一例。よーく見てください。赤いタイルが2種類あるでしょう!じつはこれ!同じタイルなんです。(錯覚??)そ~、同じタイルの目地を片方は入れてもう片方はないんです。

アイデアですよね~。デザインってものは工夫次第ではコストをかけるって次元をこえてびっくりする結果を生むんです!!

 ↑デザイナー(クラフトマン)って人種はいっつもこんなこと考えているんですよ!←いわゆる「建築馬鹿」デスヨネ!

いっつも感じるのは「だれのために創るのか」そして「誰に託すか」です。

そんなこんなでここのショールームはいつ来ても楽しいものです!また寄ります!!川添店長よろしく!(sim)

トーヨーキッチン熊本HP→ http://blog.toyokitchen.co.jp/Showroom/kumamoto/

モザイクタイルHP→ http://blog.toyokitchen.co.jp/sicis/

Leave a Reply

CAPTCHA