2013年1月27日 のアーカイブ

Noël



Noëlにおけるスガタは追い求めるカタチの一端を担うほどのプロポーションだろう。

クライアントに提示させていただく瞬間は何時になくハイになる一時です(笑)

そんなNoëlは静かな佇まいと共に美しいカタチとなりました。



完全なるコートハウスタイプとなったスタイルは想像以上に内部空間が広く

視線の行く先も遠い!

壁面に取り入れたスリットからは美しい光や風などが漏れ出し程よい心地よさを生み出すことでしょう。



LDKを中心に広がる暮らしは生活空間・家事空間・休息空間などハッキリとエリア分けをしながら

程よい距離感とプライバシーを保っています。

ガレージからのアクセスも2通り確保することでONOFFを切り替えることができるでしょう。



クライアントの求める住まいをカタチにしながら暮らしも紡ぎ編んでいきます。

それが編み終わるまで様々な取り組みの中で

本当に追い求めるクライアントの想いを築いていかなくていけないと想います。

今日はお忙しい中本当にありがとうございます!(sim)

Whity



クライアントのと夕べ!!

今日はWhityクライアントご夫妻・そしてビルダーの吉田さんを交えて新築のお祝いです!

すっかり暮らしも落ち着き日常な暮らしにいそしんでおられるお二人!

(とっても仲良くうらやましいかぎりです:笑:おめでとうございます!!)



久しぶりにゆっくりお話しすることができました。

いろんなことが想い出され懐かしいかぎりですね。

なかなか聞けなかったお二人の家づくりの歴史も大変勉強になりました。

(ご家族のために真剣に取り組ん来られたんですね:感動)

そんなことを感じさせない元気でチャーミングな奥様!

とてもやさしいご主人・・・・!

それにビルダーの吉田さんと交わした一時は本当に有意義な夕べとなりましたね。

すっかり2次会ではごちそうなってあの後の記憶がないようです・・・・笑!

これからも末長くお幸せに!

今日はありがとうございました!(たまには、また行きましょうね!!:笑sim)

Life



今日は事務所を飛び出し現場にて設計定例会です!!

2階へ上り子供用居住区へとやってきました。

クライアント曰く「イメージがつかめてわかりやすいですね!」だそうです!!

やっぱり自らの視線で見聞きすることはとってもいいことですね。

(設計図書に書かれたモノを現地で指差し確認していきます)



丁度発泡吹き付け断熱材の作業と遭遇しみなさん興味津津のご様子!

はじめて観る風景に大喜びです。

自分の住まいに裏地を付けて行くみたいで楽しいですよね(笑)



テラス防水の作業も見てとれ次第にカタチになっていく様がわかりますね。

見えなくなるところほど丁寧にしなくてはいけないでしょう!

今日はおつかれさまでした。

今度はトーヨーキッチンショールームでお会いしましょう!!(タイ焼き:ごちそうさまです:笑sim)