なんとなくやさしいデザインになってるでしょう!ここはリビング横にある和室なんです。6帖ほどですが普段はリビングとつなげて暮らされています。色合いがとっても好きなんです!とくに床板の濃い紫が渋く味わいがあります。これってウレタン塗装なんです。艶消しをほどこしながら色指定で創りました。角のまるさは手作業によるもの!(上手!)間接照明の明かりと地窓のプリーツ!これも和紙をあしらった薄紫!もちろん畳のヘリも合わせています!!←いろんなものがあると思いませんか!!
畳も白っぽい紙質をセレクトしてあります。なんといっても気に入ったいるのが収納の扉にあしらったMOLZAの雁皮紙(がんぴし)!!
残念ながらMOLZAは九州から離れ岐阜で活動されています!←とってもいいプリーツがあったんだけど!残念
この住まいが最後となりました!!
とってもいいでしょう!手漉きの紙なんです!(希少!)網代柄や四角柄などがあります。それが立体的に模様が入り味わい深くなっています。(結構高価なんですが・・・!たしか一枚15000円だったと思います!!)
そんなアイテムがここの和室にベストマッチですね。きっと奥様やご家族の印象がそんな感じに受け取った自分を思い出します。
やっぱ和室って落ち着きますね!トータルコーディネートってやっぱりデザインした本人にしかわかりませんよね!(sim)
ちなみにMOLZA HP→ http://www.molza.co.jp/