日々の舎

日々の舎へとやってきた!

整然と整理された家の中はすでに広さや空間をつかめるモノとなっている。

第一印象はシンプルな構成から受ける広いという気持ち。

南側に開けた窓からは燦々と光をとりこんでいる。

お気づきかもしれないが天井の内側に空気層を取り入れるためのシートを組み入れた。

来週には断熱材が吹き付けられる予定だ。

そして今週にはアルミサッシュや玄関引戸も取り付けられいよいよ第三者機関による構造体検査を実施する。

今日はそれを前に事前チェックとファサードにおける曲率壁の指導である。

現場に原寸を写し取りながら実際のカーブを描いてみる。

佇まいを決める重要な作業だ。

ガルバニウム屋根も完了しシンプルながら美しい軒先を保っている。

見上げればきれいなラインが出るだろう。

軒下においても同様だろう!

そして次第にカタチとなり平屋の佇まいが現れてきた。(sim)

  1. クライアント より:

    こんばんは。

    久々にブログを覗いてみたら、すっかり家になっていてビックリしました。
    母と一緒に写真を見て喜んでおりました。
    1度も作っているところを見に行くこと、作っている方ともお会いすることが出来ず、とても残念ですが、
    遠くでわくわくしながら出来上がりを楽しみにしています!!
    家作りに関わっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございます。
    最後までどうぞよろしくお願いします!!

  2. EIIE より:

    おはようございます!
    お住まいは順調に仕上がってきてますよ〜。
    大工さんもとっても丁寧な人でした。
    今度あったときに感謝の気持ちを伝えておきますね!!
    ブログ楽しみにしておいてください(笑:sim)

Leave a Reply

CAPTCHA