日々の舎

第三者保証期間による検査が実施された。

内容は先日の事前チェックと重複しているものの保証対象物に認定する意味では重要な作業だ。

よく考えれば設計事務所・ビルダー・確認許可機関・民間保証会社とそれぞれ独立した部門が

図面や現場による目視確認が行われている。

(もちろんそれを実際にカタチにしているのは棟梁含め職方である)

今回の検査を終えいよいよ月曜日から断熱吹き付けの作業となる。

そして水曜日にはバスルームが搬入され内部造作へと移行し行くのだ。

それと並行しながら外部のアール壁による下地づくりが進行し次第にカタチが整ってきている。(sim)

  1. クライアント より:

    色々な人がかかわっているのですね。

    そして、日に日に出来上がって行く様子が嬉しいですね!
    楽しみです(^^)

  2. EIIE より:

    おはようございます。
    いよいよ今日は断熱材(ダウンジャケットでいうとふかふか羽毛というところでしょうか!)工事ですよ。
    水曜日にはお風呂もできてしまいます!!(楽しみですね:笑)
    ま〜るい壁もいい感じになりました:sim

Leave a Reply

CAPTCHA