みなさん!建築家「高崎正治」ってしってますか?←知っていればかなりの建築通です!
そんな僕自身かなりリスペクトにあげていい人です。(学生のころは作品に戦々恐々・・・。)
そんなときの1枚です!
表参道裏に「結晶の色」って作品ができたんです。(住宅なんですよ!)←確か??
いや~!驚きましたね!すぐに駆けつけたのを思い出します。
当時は派手さや興味本位のイメージだったのが訪れてみると違う印象を受けたんです。(ビビビ!)
本来のカタチっていうか・・・・。自由?っていうか・・・?
とにかくインパクトをうけましたね~!
でも・・・さらに衝撃だったのは、いまではそんなカタチが無いってこと>>>???
完成してまもなく壊されました!(泣)←クライアントしっかり頼むぜっ(怒)
事情は知りませんがものすごく後悔したのを覚えています!
(あのころは、アトリエ時代。建築馬鹿の仲間といろんな話をして暮らしてました。)
そんな仲間とマジで速効、駆けつけました。その時の写真が上の2枚!
解体中のもの・・・。(やっぱ中に入ってしまいました。)←若いですね!(やることがメチャクチャです。)
いまでは、持ち帰った欠片が残るだけ!
近頃アルバム整理やらしてるときに奥から出てきました。(なつかし~)
一体、秀作と駄作の境界線って何なのでしょう?無くなってみてから思いなおす今日この頃です!
(sim)