高崎正治

みなさん!建築家「高崎正治」ってしってますか?←知っていればかなりの建築通です!

そんな僕自身かなりリスペクトにあげていい人です。(学生のころは作品に戦々恐々・・・。)

そんなときの1枚です!

表参道裏に「結晶の色」って作品ができたんです。(住宅なんですよ!)←確か??

いや~!驚きましたね!すぐに駆けつけたのを思い出します。

当時は派手さや興味本位のイメージだったのが訪れてみると違う印象を受けたんです。(ビビビ!)

本来のカタチっていうか・・・・。自由?っていうか・・・?

とにかくインパクトをうけましたね~!

でも・・・さらに衝撃だったのは、いまではそんなカタチが無いってこと>>>???

完成してまもなく壊されました!(泣)←クライアントしっかり頼むぜっ(怒)

事情は知りませんがものすごく後悔したのを覚えています!

(あのころは、アトリエ時代。建築馬鹿の仲間といろんな話をして暮らしてました。)

そんな仲間とマジで速効、駆けつけました。その時の写真が上の2枚!

解体中のもの・・・。(やっぱ中に入ってしまいました。)←若いですね!(やることがメチャクチャです。)

いまでは、持ち帰った欠片が残るだけ!

←これ!(鉄筋の後が見えますよね!)

近頃アルバム整理やらしてるときに奥から出てきました。(なつかし~)

一体、秀作と駄作の境界線って何なのでしょう?無くなってみてから思いなおす今日この頃です!

(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA