Blossomy

今日はBlossomyの地盤調査のため現地へとやってきました!

(すっかり暖かくなり記念樹もすくすく成長しているようです:笑)

クライアントも駆けつけてくれてお互いが見守る中スタート。

配置計画に基づき概ね5カ所の測定点を実施します。

(レベル測量もかかせません!!)

地盤下の環境はその土地土地で変化するもの!

近隣データなども参考になりますがやはり直接データを取る必要性は重要な作業ですね。

今回は固い地盤と柔らかい地盤とのミックス構造を呈した状況なようです。

それに対して平面的に均一化した地盤ということもわかりました!

調査結果がきになります。

クライアント!きょうはお時間頂きありがとうございました!!

また週末の定例会でお会いしましょうね!!(sim:yosi)

Leave a Reply

CAPTCHA