SOLO

SOLO:プレゼンテーション

クライアント!奥様!今日はありがとうございました!

ご依頼を受け試行錯誤しながらの約1カ月半:自身作ともいえるフォルムは

クライアントに受け入れて頂きました。

北側に広がる緑豊かな公園・・・そして聞こえる子供たちの声

南にある開けた空間と青空!・・・そこに流れる雲

心地いい風が吹き抜ける住まい・・・など

現地視察から受ける住環境とクライアントから頂いた設計条件それにヒアリングや面談など・・・

様々な要因を組み上げた結果となりましたね。

建築模型・素材・キッチン・プランニング・概算見積をご用意しながら

クライアントにゆっくりとご説明をしていきます。

終始ニコニコされているお二人はとっても気さくにディスカッションして頂きました。

(ありがとうございます)

北側にはファサードデザインのポイントとなる木製樹脂ルーバー

(北側からのプライバシーと通風を兼ね備え夜はぼんやりと内部の光りがもれて美しいでしょう!)

雨にぬれずにエントランスホールに導くカールーフそしてアプローチ

(利便性と奥行き感を兼ね備えています)

マッシブでシンプルな佇まいは閑静な住宅地に溶け込むことでしょう

(足もとの緑とエントランスアプローチのウッドWALLが住まい感を高めます)

北側とは一転し開放感あふれる南側ファサード!

全居室南側としながらプライバシーを確保

(深い軒先がとても奥行き深い印象を醸し出しています)

雨の日にゆっくり開放できるリビングはそんな日さえお庭を眺めるのが楽しくなるでしょう!

ご主人のための趣味室はちょっと離れ的なレイアウトに・・・・

前室を設け防音対策などにも考慮しながら静かな場所は将来の寝室に!

家事動線を見据えながらカーポートからの距離感や洗濯干し場などへの導入方法。

帰って来てからの手洗い場など・・・機能的にも利便性を追求します。

今日はお忙しい中お時間頂きましてありがとうございます!!

これから住まい建立に向けて邁進しましょうね!!

次回お会いできるのを楽しみにしております(sim)

  1. クライアント より:

    昨日はありがとうございました。
    予想をはるかに超えるすばらしい外観及び居住空間、感動しました。
    私たちの要望はもちろんの事、そこに止まらない色々な仕掛けが施されていました。そのすべてが緻密に計算されたものであり、私たち素人には到底考えつくものではありませんでした。その場で「じゃーこれで!」なんて冗談も出てしまいますよね。笑
    プレゼンを聞きながら、住宅模型の中に身を投じ、生活シミュレーションを楽しんでいる表情がニコニコしているように見えたのでしょうか?ニヤニヤじゃなくてよかったです。笑
    第2回目のヒアリング楽しみですが、要望する事がほとんどなく内容の薄いものになってしまうのではないかと心配です。

  2. EIIE より:

    こんにちわ!!
    こちらこそありがとうございました!!
    一夜あけても渾身の出来映えと自画自賛している自分・・・(笑)
    気に入っていただき何より嬉しい限りです!
    こんど御会いするときが楽しみですね!
    ちなみに6月14日15日16日の3日間、トーヨーキッチン熊本ショールームにて
    ガゲナウ食器洗浄機のデモンストレーションがあります!
    ぜひ体感してみましょう!!(sim)

  3. RESIDクライアント より:

    拝見させていただきました!
    めちゃかっこいいですね!自分のではないのにテンション上がります。
    僕のもたのしみです。よろしくお願いします!!

  4. EIIE より:

    おはようございます!
    SOLOご覧になったのですね!!(笑)
    建築模型ってとてもわかりやすくワクワクするものです!
    (いつものごとく力はいりました:笑)
    次のRESID-MODELが出来るのを楽しみにしてください(ちょっとお時間頂いて恐縮ですが・・・)
    さらなる挑戦とミッションコンプリートにむけて邁進しています。
    6月14日(金曜日)午後2時 プレゼンテーションにて御会いしましょう(ご都合いかがでしょうか?:sim)

Leave a Reply

CAPTCHA