Noël

Noël 内観モデリング

内観モデリングを幾度か重ね合わせながらクライアントの求める空間に近づいていきます。

南面にメインコートを有するコートハウス型住宅

そこに存在するサービスコートと隔てるためのWOODルーバー!

さらには室内における水回りを隔てるデザインWALLと壁面集群!

同一屋内空間に存在する双方の存在は大きい!

エントランスホールから導入されつつビューポイントとなることは必至だろう。

木製ルーバー的ランダムな配置や素材感も加味しながら配置レイアウトのバランスを探っていきます!

そんな傍らでやはり目に付くのがコーナーサッシュ的アングルポイント。

平面では・・・と思いつつも上部ハイサイドウィンドウなる吹抜け空間との連動性から再考を余儀なくされる。

フラット的設計条件とデザイン性として密閉性など様々な要因を満たせばこのスタイルがベターとなる。

ただ捨てなくてはいけない部位も存在する。

平屋建築独特の視線の行く先に当たる部位を見極めれば

あらゆるモノを味方につけることになる。(sim)

  1. クライアント より:

    想像通りの3Dパースで嬉しく思ってます。
    ディスカッションを重ねながら理想の住まいに
    していければと思いますのでよろしくお願いします。

  2. EIIE より:

    おはようございます!
    そう言っていただいてさらにモチベーションあがります(笑)
    構造軸組計算も一段落してきました!
    平行してデザインWALLの素材探しなどをしているところです。
    来週15日(土曜日)夕方4時あたりお時間頂ければ素材についてディスカッションしませんか?!(sim)

  3. クライアント より:

    あいにくその日は昼に予定が入っていて間に合わない
    可能性があります。翌16日の夕方であれば大丈夫そうですが
    都合はどうでしょうか?

  4. timelesslyクライアント より:

    横からすいません(笑)
    16日夕方は我が家の定例会になってますが
    うちは来週の土日どっちも予定空いてますので
    noel様とe-houseさんがおっけーなら
    定例会かわりますよー(*^^*)

  5. EIIE より:

    おお〜!
    まさかの展開(笑)お心遣いありがとうございます!!
    お言葉に甘えさせていただきます!!
    それでは
    timelessly定例会15日(土曜日)午後4時〜
    Noel定例会16日(日曜日)午後4時〜
    とさせていただきますね!!
    Noelクライアント!!いかがでしょうか!!(sim)

  6. クライアント より:

    私達はそれで大丈夫です。
    Timelesslyクライアント様お気遣いありがとうございます。

  7. EIIE より:

    はい!了解致しました!!
    それではお待ちしておりますね!!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA