Robust

Robustのシンボルツリーを見つめるため樹畑にやってきました!

造園家と一緒にとある場所へ・・・(寒)

葉っぱが可愛いカツラ・・・

樹枝がうつくしいエゴやヤマボウシ・・・それにシャラなど・・・

もちろんどれも美しく魅力あるスガタです!

ただちょっと造園というか・・・みな優等生らしく整えられやや自然美がないような・・・(泣)

そんな歩くこと2時間・・・

4つ目の樹畑で偶然みつけたモノが・・・(驚)

(まさに千載一隅とはこのことです・・・)

どうやら先日、山からとってきモノらしい!

確かに姿はとても自然で風雪に耐えてきた枝ぶりとスガタ・・・

屈強な姿にもうひと目ぼれです(笑)

樹名は「サワフタギ」・・・美しい白い花と藍色の実をつけます!!

きっと漆黒のRobustに映えることでしょう!!

(あの熊本城を歩いた時の原風景を想い出します!)

クライアントぜひ現地でお確かめください(疲れた~sim)

(造園家に感謝ですね!!)

  1. Robustクライアント より:

    休日というのにいつもいつもおみそれ致します!
    家づくりへの情熱がほとばしっておりますね!

    しかしあいかわらずど真ん中へ投げてきますね~熊本のマー君とでもいいましょうか。

    武骨な枝ぶりにキュートな青い実…
    まさにRobustコンセプトを体現しておりますね!
    これにしましょう!

    しかし植物にスパルタな私でも管理できるかな(奥様が世話してくれると信じて…)?

  2. EIIE より:

    こんばんは!
    ずっと自然界で耐えてきた奴です!!
    Robustに来てその威力を発揮してくれることでしょう!!!
    足元の割栗石とのコラボがてともたのしみです!!!!
    (気に入ってくれてありがとうございます:苦労した甲斐がありました〜:笑:sim)

  3. Robustクライアント より:

    ま、まさかこんな時間にお返事がきていようとは!?
    お、お疲れ様です!

    サワフタギはアルミキューブ後方でしたよね?

    中庭にも植えるんでしたっけ?
    中庭植えるならモミジ系も欲しいなぁなんて思っております。
    落葉でお隣さんともめたりしますかね?

  4. EIIE より:

    おはようございます
    はいそうです!あのキューブのうしろに植えますよ!!
    リビングからちょうど借景(自邸ですが・・・笑)になってとても遠近感がでることでしょう
    ちなみにお庭にはいまのところ割栗と芝だけとしています
    ま〜あまりおとなりさんを気にしなくてもいいでしょう
    イロハモミジあたりは素敵かと・・・
    はたまたチクチクしそうな樹枝とかどうかな〜なんて(もちろん防犯です!:sim)

Leave a Reply

CAPTCHA