LUNE

LUNE FIRST MODEL

今日は久しぶりのプレゼンテーション!(クライアント:お待たせいたしました!!)

マッシブ的なBLACKボリュームを上層階にレイアウト・・・そしてラインデザインをWHITEで構成しています

平屋となる家族空間はスキップフロアを横目に開放感と視線バランスを確保!

中二階の和室には坪庭を接続しています

これがゲストエリアにも子供エリアにも活用できるスペース・・・

それ故に床下収納納戸も生まれ日常性格や季節収納にも一躍担うでしょう!

1.5層のLDK空間に属しながらすこしつながりを持つ個室群・・・

スキップ的な要素をもち多段空間へと移行していきます

すべてのファサードをカタチにしながらプロポーションと整え

美しいデザインバランスや暮らしバランスをちょうどいい姿にしていきます!

特に道路面からのプライ橋の確保や通風といった課題もありながら

基本デザインとなるFIRST MODELはなかなかの美しさ!

特にWOOD WALLの仕立ても良いようですね!

家族が集う下層階と個々エリアとの導線がゆるく繋がるためのテーマが今回のミッションかと!

もちろんご主人や奥様の好みも忘れてはいけませんね!(アイアンフレーム)かっこいいですね!

隠れ家的ロフト書斎からの眺めも狙い通りです!

ゆっくり佇むには格好の場所ですね!

そんな多段スキップ空間をわかりさすくモデルを構築しながら

少しずつプロポーションを整えクライアントもわかっていただいたようです!!

さっそく設計のご依頼をいただきました!!

(ありがとうございます!)

これから先まだまだ検証しなければならないことや

ご家族のカラーをいっぱい盛り込んでいきながらLUNEをコンプリートさせましょう!

(ちなみにハウスネームもMONKEYあらためLUNEに!(笑)

今日はお時間頂きありがとうございます!!

こんどお会いするときはいっぱい「暮らしについて」ディスカッションしていきましょう!!(sim)

  1. クライアント! より:

    今日はありがとうございました。
    予想以上の出来で非常に楽しい時間になりました‼︎
    これからまたよろしくお願いします‼︎
    名前の意味はまた今度聞かせて下さい(^^)

  2. EIIE より:

    きょうはお忙しい中ありがとうございます!!
    (入れ違いでお会いできず残念です!!)
    いよいよ基本設計がスタートしましたね!!
    今度お会いする定例会からいろんなヒアリングをかさねていきます!
    建築模型をよーくみながらイメージしてみてくださいね!!
    またお会い出来る日を楽しみしてしております
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    ちなみに「LUNE(リュンヌ)」は普遍的美しさを表しています
    月光のもと静かに佇みながら家族を守るという意味も含みながらキラキラ輝く暮らしを想定して名付けました!(しもだ)
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Leave a Reply

CAPTCHA