CLOUD

img_0505

CLOUD 脱枠・・・打設経過3日後

まずは養生シートをはずし外周を見て廻る・・・特段異常も無いようだ(一安心である)

img_0503

ジャンカなし・・・これが昔からのトラウマで幾つになっても脱枠する時が正直コワい(笑)

(あの大変だったことを想い出す・・・泣)

img_0511

コールドジョイントも無いようだ・・・これだけM3面積が大きいので大変だっただろうと推測

(前野さんに確認するとやはりそうだったらしい)・・・おつかれさまでした!

img_0512

すこしアバタがみえるものの骨材がみえないので安心・・・見栄えは多少(笑)

(結局最後は化粧仕上げが施工されるのでアバタはみえなくなります)

これがANDO事務所なら殺されるだろうな〜・・・(笑)

img_0507

ベースアンカーも錆びないようにテーピングされている

(設計天端から余裕があるので凸凹も心配無し)・・・あとは団子か枕をいれるのみ!

img_0504

あとはこの工作物のコンクリート強度がでるまで待つこととなる

その待ち時間を活用し外部設備のための先行配管を進めていくことを協議して決めた(sim)

  1. クライアント! より:

    おはようございます!

    脱枠後問題なくてよかったです!!!
    コンクリート打設当日少し見させてもらいましたが、
    あの配筋の床一面にコンクリートを流し込んでいく作業、
    凄かったです!!!
    トラック何台分いるのだろうと^^;
    前野さん、職人さんお疲れ様でした!

    あとはしっかり固まってくれれば鉄筋が立ちますね!!!

Leave a Reply

CAPTCHA