H:SCAPE

DSCF8171

「H:SCAPE」 SECOND MODEL

ファサードは住む人を受け止める大切な要素です

・・・ファーストモデルよりWOODWALLの面積を増やした結果印象も大分優しくなったようです

DSCF8162

・・・ということは街区に開くストリートシーンやコミュニティの人たちへの印象もよくなったかと!

とても明るくて緑の木々とコントラストがいいようです

DSCF8183

ファーストモデルを俯瞰で比べてもこのとおり・・・

わかり安ですね!!

DSCF8170

道路沿いに考えている塀・・・家を守る大切な部位!

とくに交差点では気をつけなければなりません・・・ちかごろ怖いですよね!

DSCF8168

南面には軒深いエリアとタイル仕立てのお庭・・・

日頃の手入れ軽減や時間短縮・・・さらには非日常への演出も兼ねています

DSCF8167

前方建物が平屋なのでとてもたすかりました(笑)

これにより圧迫感も軽減し明るいプライベートヤードができることでしょう!

DSCF8179

西側には西日を調整しながら清々しい風を生み出してくれる小庭・・・

お隣との視線調整も兼ねながら・・・

DSCF8163

こんなふうに我が家を見て楽しむのも住宅建築の醍醐味でしょう!(笑)

3棟に高低差を与え日差しコントロールや通風計画などいろんな季節に対応してくれるでしょう

DSCF8161

そんな「H:SCAPE」セカンドモデルを基軸に基本設計に移行します

クライアント・・・いよいよ本格的に始動ですね!

今日はありがとうございました!!(SIM)

Leave a Reply

CAPTCHA