WEEKEND HOUSE

デッキの使い道っていろいろありますよね!

くつろいだり、遊んだり、作業したり・・・。できるだけ活用できるようにプランに取り入れています。そんな一例がこの住まい。

趣味の薪ストーブを中心にデッキ空間が広がります。なんとリビングをはさんで東西にのびているんですよ!

全長14m(子供が走り回ります。)

そんなデッキにいろんなアイテムがあったりバスコートをつくったり・・・!(楽しかったな~!)何でもありですね!

デッキの種類って様々なんでしょうがメンテナンスは結構大変2年に一度は塗装をかけてもらいます。(寿命延長)

(ま~結構ご主人がやってますね)

ここはオーストラリアヒノキ30mmを使いました。

植樹計画もあったりしてシンボルツリーにけやき、バスコート前に黒竹。

地表は庭園などにつかうカンスイを使いました。(味わい深いな~)

それに忘れていけないのが外塀の高さ!プライバシーを守る上でポイントとなりますよね!いつもほどほどってところで落ち着くんですけどけっこう難しいです!今回はそんな塀にオレンジ色のH鋼がアクセントになってブランコとドッキング!

ここはいつ来てもにぎやかでかっこいいですよ!またオープンハウスしたいですよね~(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA