Archive for 6月 15th, 2013

RESID

都市型コンポートデザインの一端を担うべく完成したRESID

端正なフォルムにはいつくかの機能的デザインを有しています。

軽量鉄骨3層による構成は今までにないファサードを成型しながらエントランスホールへ導入。

南側ファサードに広がる中庭型空間は自由でプライバシー確保を有しながら

日々の暮らしにおける様々なシチュエーションを包括してくれることでしょう!

採光・通風そして美しさなどこれに勝るスタイルは無いかと(笑)

東西に長いゾーニングプランを加味し上下移動のためのサーキュレーションを確保

そのことにより日常の暮らしはもちろん将来に渡っての活用性や

家事動線・時間の短縮など様々なケースに対応出来るプランニグとなりました。

3層における活用方法はもちろんメンタル的な心地よさ・・・そして居心地など

クライアントの心情心理を想定しながら完成したプラン配置は市街地にいることを忘れるほどです。

そんな想いと取り組みの結果となったRESIDは

きっと新たなスタイルを構築することでしょう!

クライアント!今日はお忙しい中お時間頂きましてありがとうございます(sim)

レセプション

トーヨーキッチン熊本ショールームにて新作発表会とガゲナウによる実機デモ見学会が行われた。

流石に今日は関係者がおおく久しぶりに会う方々とも交流を深められた夕べともなった。

福岡ショールームにはない美しいモザイクタイルアレンジのキッチンストック・・・・

2サイズ展示がある食器洗浄機・・・・

最新型のIHヒーター・・・・

内部ホーローと一体型造形が美しい電気オーブンなど・・・なかなか充実した内容のようだ。

週末は一般に公開されていることもアリこの機会に接してみるのもおすすめである。

質実剛健というにはピッタリのアイテム群である(sim)