Archive for 9月 18th, 2013

CORE

COREの現場へとやってきました!

今日は基本設計過程で実施する地盤調査の日。

概ね基本プランが決まり配置レイアウトが決まった時点で実施します。

・・・が時すでに遅し・・・どうやら調査作業に間に合わなかったようです(汗)

「10時30分過ぎに到着したのですが・・・泣」

クライアント!早朝からの視察おつかれさまでした!!

その後調査会社から事後報告を受けました。

きけば2m程度軟弱地盤の様子・・・

データ解析にはしばらくかかりますが次の定例会でちゃんと報告しますね!!

それにしても解体が終わり敷地全貌もつかめ

基本設計に活かせるかと・・・!!

次回の定例会もよろしくお願いいたします!!(sim)

ZONE

プレゼンテーションの依頼を受け現地へとやってきました!

近くから聞こえる園児たちの声・・・

開けた空間・・・

澄みきった空・・・そして光と風・・・

なんとなく聞こえる環境音の中クライアントがもとめる空間を創造していきます。

「家らしくない家」・・・とこれまた難問に対面しながら

二極化のデザインと機能美を有するスガタをつくっていきましょう!!!

平屋建築の可能性を求めながら・・・

道沿いに咲くコスモスのごとく・・・輝きたいですね!!(sim)

RESID

RESIDクライアントとキッチン視察に来ました!

空間デザインにあるアイテムのうち中心となりうるアイテムです。

見せるのか・・・

隠すのか・・・・

ゲストだけではなく住人の視線や心地よさにも繋がるデザインモチーフとなるのです・・・

気兼ねなくそして心地よく使って頂けるように

アドバイザーによる詳しい説明も交えながらの定例会!

次第にキッチンの特性や特徴そして仕立てなど見えてくるはずです。

ゆっくりそしてじっくり幾度か足を運んで見ることはとてもいいことだと思います。

RESIDにおけるデザインモチーフも決まりつつ基本設計は進みます!!

きょうはお忙しい中ありがとうございました!

明日のシアタールーム視察もよろしくお願いいたします!!(sim)