Timelessly

Timelesslyの現場へとやってきました。

上棟以降外部下地が進んでいます!

(屋根板金工事が先週の長雨の関係で遅れている様子)

防水ルーフィングは施工されながらアルミサッシュも概ね24日には完了するでしょう。

そうなれば外装下地や断熱施工さらには外部壁面施工に移行され

内部先行配管なども入ってきます。

ちなみに第三者機関による構造検査の準備も進み20日前後に実施されるでしょう

構造金物の施工も大丈夫な様です!!

平屋建築ですが最初の写真でわかるように空間性がとても面白い構造となっています!

スキップフロアを導入し

見下ろす感じのスタディエリアはTimelessly独特の空間性を生むでしょう!

姿カタチも少しずつ見えてきていますがまだまだ2合目といったところでしょうか!

外装板に使うアルミパネルやタペストリーガラスが納まるのがとても楽しみです!!

クライント!また近い内にお会いしましょう!!(sim)

  1. クライアント より:

    おっ!朝からブログを覗いてみれば(嬉
    最近自分たちも、現場いけてないので現場報告ありがたいです♪

    棟上げ式の件ですが、メールのとおり22日で
    ビルダーさんにアポお願いします。
    確認が取れ次第、食事会の段取り開始しようと思っております!
    その時に良ければ、人数等を教えてもらえると助かります^^

    それから次週のキッチン&トイレの承認も了解です!
    (トイレはLIXILではなく、パナでお願いします!)

  2. EIIE より:

    おはようございます!
    きのうはお父さん・おばあちゃんとすこし話すことができましたよ!!
    なんとなく建ちつつ有る家に嬉しそうな感じですが
    つっこんで聞いてみると
    「建主は私じゃないんで・・・・ニコ:笑」
    ・・・とシャイな趣・・・・!
    やっぱりみなさんどんな家になるのか興味津々なご様子ですね!!
    28日(土曜日)午前10時 TOTOショールーム予約入れておきました!!
    (お時間有ればパナソニックにいきましょう!!:sim)
    追伸:22日(日曜日)の件につきましてはただいまビルダー確認中です!!

Leave a Reply

CAPTCHA