CLOUD

今日はクライアントといっしょにクリナップへとやってきました!

拘りポイントであるキッチンユニットを比較検討するためだ!

ステンレスといえばもちろんトーヨーキッチンを想い描くことができる

(キッチン専門ブランドである)

そんなカテゴリーの中、唯一「住宅設備メーカー」としてステンレスに特化しているのがクリナップである

もちろんメーカー特有の拘りは随所に見られるのは有までもなく

そんな実機を今日はじっくり見極めるために訪れたのだ

デザインはもちろんのこと使用できる設備機器や面材そして質感など

様々なハードルをクリアしていかなくてはならないのだ!

さすが住宅設備メーカー!

ステンレスの拘りはバスルームにまでおよび他メーカーに無いディテールも面白い!

そんな実機検証を終えながら帰りに「ガゲナウ」を体験するためにトーヨーキッチンへと!!

まるで停止しているかのような静かさにはクライアントも納得の様子!

暮らしの中心にある責任?(笑)ということだろうか・・・

極力騒音をださないポリシーはさすがである!

「シンクは料理を作る場所」

「食洗機はシンクでの後片付けをさせない場所」・・・なるほどである!

この両端がそろって快適な台所ということなのか(笑)

そんな一時と別れながら

彼らは「薪ストーブ」を体感すべく南阿蘇へと行くらしい!

(家づくり!がんばって!!:今日はおつかれさまでした!!sim)

  1. クライアント! より:

    昨日はクリナップからのトーヨーキッチン見学に付き合って頂いてありがとうございました!
    デザイン的にはトーヨーキッチンの方がいいかなと思いました。
    あとはコスト面ですね^^;

    ガゲナウの静かさにはビックリしました!
    ガゲナウのデザイン、性能、他と比べようが無いくらい優れてますね!
    ぜひ欲しいです!
    あのソファーも^^;

    くぬぎの森電話繋がらないと思ったら日曜定休日でした^^;
    また今度行ってみます!

    今週の打ち合わせですが、下田さんのスケジュールを確認して連絡しますってとこで終わっていましたがいつが良いでしょうか?^^;

  2. EIIE より:

    おつかれさまでした!!
    (くぬぎの森:残念でしたね!!)
    チャンスを見てまたトライしてみてくださいね(笑)
    最新設備ってホントに驚くほどの早さで進化してますよね!!
    最終セレクションするときにはさらに進化しているでしょう!!
    (居間の所は相対バランスを加味しながら自分暮らしに合ったチョイス程度でいいかとおもいます)
    今度は28日(土曜日)10時:当社にておねがいします!!(sim)

  3. クライアント より:

    了解しました!
    よろしくお願いします!

Leave a Reply

CAPTCHA