フランクロイドライト

「ハートが乗っていないとこんなデザインできないよね〜!!」

この1枚は神戸の山邑邸食堂!「かっこいい!」斬新なモチーフの中に様々な条件を満たしながら建築にベストマッチです。

 ↑マッチングというより自然と形となっていて結構スケッチするときからこんな原風景が見えたりしたかも??

大震災で補修が加えられていましたが多くの人に支えられて見事に姿を残しています。まさに「クラフトマンシップ」の精神です。大学で高橋てい一氏に言われたことを思い出しました。「生涯その精神を持続させなければならないよ!それが僕らの勤めなんだからね。デザインを愛しなさい。」会ったこともない故人の作品に触れたとき当時の気持ちを考えさせられる力がデザインというものなんだな〜って想います。

その他にもいろんな取り組みがあってまさにライトワールドでした。機会があればまた紹介しますね!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA