Archive for 1月 16th, 2011

ONE

クライアント元気にしてますか?(笑)

エントランスホール的なところ・・・?

昨今エントランスの使われ方がかわって来ている。

以前はファサードと肩を並べるくらいリスペクトされる空間。

個々なのか社会情勢のあおりなのか自然と住まいの規模がコンパクトになって来ている。

しかし暮らす家族構成はあまり変化が無い。

読み取ることは居住空間を確保するにあまりおもてなしの空間がダメージを受けているということ。

いっそ欧米なみに暮らしを変えるデザインが古今登場している。

しかしながら魂まで欧米に売る事は必要がない。

必要な事は日本人特有の心使いだ。

センスもライフスタイルも存在するデザインの世界だが心情まで変える事は非常難しく

単なる設計者に出来る訳も無く

クライアントが決める事も難しく

いったい誰が決めれば良いのであろうか。

その導きこそが我々託される者の責任なのだ(sim)

COURT HOUSEⅡ(サポート)

久々にご対面である。

犬嫌いのわたしもナナには大丈夫(笑)

二・三度なでることができた。(クライアントおじゃましました。)

丁度頂いていた宿題と偶然にもメンテ相談があって伺ったのだ。

お互いピッたしのタイミングに驚きはしたが縁もあるのだろうか?

なんとなく苦笑いな一時になった(sim)

アンチ・ファースト化

フジエテキスタイルから新作が出る。

送られてきた招待状に気にらるコメントがあった。

社会の「ファースト化」に対する提言。

近年の情勢にたいする提唱と提案。

当たり前のことだが我々のワーキングに「安い・早い・簡単」というものはない。

ぜひ気になる方は「新作発表会」に・・・・!

長年インテリアに携わってきたフジエテキスタイルの提案がみられるはず(sim)

フジエテキスタイルHP→ http://www.fujie-textile.co.jp/