Archive for 2月 12th, 2012

日々の舎

プレゼンテーションが近づいている。

2月に入り寒波による厳冬のため雪山を超えることが出来ないためだ。

最近は寒さも和らぎ近く大分においてお会いできることだろう。

このプロジェクトにおけるミッションは、非常に厳しい条件のもと我々に託して頂いた。

離れ住む娘さんからの依頼をきっかけに約1年にわたる構想とタイミングがととのったのだ。

ここで一緒に暮らすことは私が想う以上に二人にとって大切なことだろう。

その取り組みを是非実現すべく進めてきたプロジェクト。

設計条件の一つである予算900万円(設計料や諸経費などが含まれる)

という取り組みの中で

様々なモデリングとビルダーとのやり取りを幾度も重ねた。

もちろん必要以上にカタチつくらず極力、自然素材と適材適所といった内容のモノとしなければならない。

その結果それぞれの条件をクリアし今回のプレゼンテーションに望む。

クライアントにお会いできるのがとても楽しみだ。(sim)

Circle

スケッチとゾーニングを繰り返しカタチづいていく「暮らし」というフォルム。

当たり前なことだが「人それぞれ」「家族それぞれ」

もちろん敷地による「環境それぞれ」である。

その繰り返しの果てにクライントが求めている「それぞれの暮らし」があるのだろう。

まだまだ始まったばかりである(sim)