Archive for 7月 26th, 2011

Innovation second(サポート)

Innovation secondへおじゃましました。

完成して3年!

5年目の定期点検までなかなか訪れる機会がすくなく近くに行った際にはよく以前お世話になったお住まいへ

伺うようにしています。(突然すみません!)

やはり暮らしが始まって年月がたつと性分なのか気になってしまいます(笑)

ご主人とはお会いできなかったものの奥さまとゆりちゃん!なるみちゃんにお会いできました。

すっかりお姉ちゃんになっているなるみちゃんにビックリしながらもお元気のご様子で何よりです。

お庭に樹木もすっかり大きくなっていい感じですね!

先日ビルダーから調光をしているダウンライトのうち何個か球切れが・・・・っという報告をうけて

気になって寄った次第です。

今日は、短い時間でしたが奥様とお話しでき他の相談もいただきました。

(こちらで検討してみますね!)

やっぱり来てよかったです!

ご主人によろしくお伝えください(sim)

Nature

心配になると気に成る性分なのか回り道して帰社することに・・・・(笑)

この時期植えた樹木は毎日の水やりが肝心です!

ここNatureのクライアントもしっかり育ててくれています!

お庭に一角に植えたシマトネリコ。

青々した葉っぱを観て一安心です。

先日ビルダーからバーベキューシンクが完成した連絡を受け確認にやってきました。

(お留守にすみません!:笑)

下の砂利敷きがまだだったのでビルダーに指示しておきました!

そんなBBQエリアには水遊びが出来るコーナーもあってまさに夏休みって感じです!

屋外シンクにBBQコンロ!きっと活躍すること間違いなしです。

クライアント。おじゃましました!(sim)

陽だまりの舎(サポート)

最近の猛暑で樹木たちの様子が気になったのか・・・・

現場の帰りに「陽だまりの舎」へ寄ってみた。

毎回、お留守にすみません(笑)

ファサードに植えたミモザ・・・・(樹肌がすべすべしていて気持ちいい)

お庭に植えたオリーブ・・・・それにグニユーカリ・・・・

みんなよくお手入れされているようで元気で何よりです!安心しました!

それにファサードにはお手製の芝生も徐々に作業が進んでいました。

(クライアント!お疲れ様です:熱中症気を付けてください)

・・・・・・・・

もうひとつクライアントからの相談を受けファサードにとりつけるサインを思案中!

現地にていろいろ考えた結果、2通りの案が・・・・

?どう思います???

1、右側の写真・・・アプローチ正面の白壁にアルファベット横書き

これが一番自然でしっくりくる感じ。文字のサイズや感覚でいろんな印象を受けるでしょう!

実際にモックアップを創って検証することに決定です!

2、左側の写真・・・ファサード曲面の端に漢字縦書き

帰り際、バックミラーに映った印象に引かれ再考!

デザイナー的にちょっと色気づいた感もあるものの捨てがいイメージも・・・・?

ただ西側から通りがかった場合見ずらいケースも?

クライアントの意見を聞くためブログに載せてみよう!(笑)

今日は、おじゃましました!また資料が整ったら出てきます(sim)

KURO SECOND

ガレージのフォルムが現れてきた。

先日のブログにもあるが9mに及ぶスケールはダイナミックなものとなった。

いわばこの住まいのファサードポイントだろう。

門構えとい言葉があるがそんな趣さえ受ける。

外観とは一転!奥さまのクローゼットはフェミニンスタイルでコーディネートです。

広さといい収納力といいほとんど衣装部屋ともいうべき空間(笑:楽しみ~)

クロス作業も木曜日で完了し足場も無くなります。

そうなればいよいよ造作建具やライティングなどの器具つけがスタートし完成形へと進んでいきます。

クライアントもきっと待ち遠しいでしょう!(sim)