Archive for 8月 11th, 2011

KURO SECOND

ここは、ご主人だけの空間(笑)

一坪の書斎には一坪の坪庭!(イロハモミジ独占です)

隠れ家的な場所、皆さんおそらく気がつかないでしょう?

素焼きのボーダータイルと釉薬が美しい紺色のタイル。

コントラストがとてもいいんです。

静かで和の佇まいが魅力的な場所に仕上がりました。

ここにいるとホッとできる時間をすごせます。

たまには奥さまとcafeするのも素敵でしょうね(笑)

KURO SECOND

コーディネートの一つにウインドウトリートメントとしてカーテンなどのデザインがあります。

今回は、フジエテキスタイルのストーリーをベースにアレンジです(笑)

そんな中、シックな趣のカラーリングをツートンカラー(シルバー&ブルー)にて展開。

特にリビングの3mにおよぶ天井から下げたカーテンは、とてもお洒落で今までにない空間となりました。

風になびく趣が美しさをUPさせます!

またタッセルは、ワイヤービーズをあしらい少しかわいらしさが出た感じです。

ベッドルームに至ってもこのデザインを採用し落ち着いた空間となりました。

その他には、

ビューポイントである小窓に少しカジュアル感があって明るいアイテムをチョイス!

新しいスタイルを模索していく上でストーリーというコンセプトは、

以外にもシック&カジュアルな趣の中、

いろんなシーンでしっくりいくデザインと確信できたでしょう。(sim)

フジエテキスタイルHP → http://www.fujie-textile.co.jp/

KURO SECOND

今日は完成前にいつも実施している取扱説明です。

住まいにはいろんなアイテムや設備がぎっしり詰まっていて覚えることの多さにいつも驚かされます。

その中でも毎日使う設備を中心にメーカー担当者を交えメンテナンスや注意事項を

クライアントに説明していただいています。

今回はユニットバスをはじめエアコン・エコキュート・トイレといった普段使いのアイテムと

暮らしの中心となるキッチンをピックアップ。

その中でも、トーヨーキッチン熊本の川添所長の詳しくも丁寧な使い勝手の説明に

クライアントも後から

「本当にキッチンが好きな方なんですね!」

と感想を頂きました。(お世話に成りました)

日頃のメンテナンスに加えIHヒーターの使い方・レンジフードのメンテナンス方法や注意事項

浄水器のPH測定実施・最後にキッチンユニットの取り外し方法など・・・・

やく1時間程度におよぶレクチャーはとても有意義なものになったでしょう。

本日は、クライアントも数多くの説明をうけいよいよ自分たちの暮らしが始まる実感がわいたことだと思います!

みなさんお世話に成りました!

そしてお疲れさまでした!(sim)