Archive for 9月 3rd, 2011

smart

うれしい知らせがクライアントより届いた!

先日、抽選を申し込んでいた県産材提供(プレゼント)が当選したというもの。

当選会場にクライアントも出向き早速ご連絡を頂いた次第!

よかったですね!

市街地に計画しているシンプルなカタチの2世帯住宅は端正なガルバニウム鋼板に包まれたスタイル。

ミッドセンチュリーなアイテムやインテリアを軸に

スマートでシンプルなカタチが今回のテーマです。

プライバシーには欠かせないルーバーも導入しながら限られた空間を

最大限に活かすデザインに取り組んでいます。

クライアント、今日はお疲れさまでした!(sim)

Nature

光の森 Nature に伺った。

お渡しする資料もあり突然うかがってすみません(笑)

インターンシップ:前崎さんの希望もアリ中がとても気になっていたそうです。

朝早くにもかかわらずご丁寧に案内して頂きありがとうございます。

実際、図面では感じ得ない空間やお住まいのクライアントに接したりお話しできたりと

本人はとても喜んでいました!

特に中二階のスタディエリアとステップになっている屋上テラスが想像つかなかったらしく

実際に見せていただき理解できたようです。

明日からは通常の授業に戻るそうですが

今日の経験をいづれどこかで活かせる時が来るでしょう!

本日は大変お世話になりました(sim)

COURT HOUSE

光の森 COURT HOUSE におじゃましました。

すっかり大きくなったねねちゃん!お兄ちゃんになったとらくん!

皆さんお元気でなによりです(突然すみません:笑)

インターンシップ最終日の今日:前崎さんとクライアントのお宅へ伺いました。

完成してから4年近くなる住まい。

久しぶりに訪れると以前皆さんで取り組んだ家づくりを思い出します。

(その頃、ねねちゃんはお腹の中にいましが・・・・!)

突然の訪問にもかかわらず丁寧に案内して頂きありがとうございました。

実際にクライアントに接することが出来て良い勉強になったかとおもいます!(sim)

&Living

トーヨーキッチン福岡にやってきた。

先だってからお誘いをうけていたイベント「&Living」にディスプレイされているファニチャーを見るためだ。

特にカーボンファイバーを素材にされたテーブルは

家具というより作品としての価値がたかく既成概念を逸脱しているインパクトだ。

テクノロジーと製造技術の結晶ともいうべきものだろう。

デザイナーというよりは、アーティストが描いた作品には、ある意味説得力が感じられる。

けして建築ではできないもモドカシサさえも感じた。

九州でこれだけの作品を見る機会は希少なもので

ぜひ実態感して頂きたいものである。

きっといままでの経験から描くイメージングがさらに大きくなることは間違いないだろう!(sim)

トーヨーキッチン福岡ブログ → http://blog.toyokitchen.co.jp/Showroom/