Archive for 12月 29th, 2011

COZY

クライアントのご主人が出張先の宮城から帰ってきた!

(被災地でのお勤めごくろうさまです)

久しぶりに家族みんなで集まることが出来た定例会はとても有意義な時間となった。

遠距離での打合せのあいだ奥さまと共に家づくりについてつくってきたカタチも多詰め!

ビルダーを交え見積書の確認を一緒に行いました。

来年:春の着工に向けて節目となる今日!

理想のカタチはクライアントみんなも参画しながら少しずつゴールに向かいます。

頑張っていきましょう!(笑)

:宮城県石巻市の蔵元 平考酒造「日高見」を頂いた。

次第に復興している現地を想うと日々頑張らねば!

と引き締まる想いだ(クライアントありがとうございます:sim yosi)

Whity

今年最後の現場定例会を迎えたクライアントご夫妻。

いろいろお世話になりました(笑)

年明けの工程表をもとに来年本格着工する家づくりの青写真を描きました。

正月はきっとご家族みんなでワイワイガヤガヤ楽しい話に尽きることでしょう。

屋上テラスに出来たフリールームはきっといろんな活用ができて

居心地のいい場所になるでしょうね(笑)

そんな家族の理想のカタチが2012年:春:完成します!

良いお年をお迎えください!

本日は、ありがとうございました(sim)

CUSTOM

先日ブログに載せたアメリカントグルスイッチ(調光対応)である。

実際どれくらいの絞り値範囲によるライティング調光が可能かどうか心配していたが

予想以上に優れモノでした(笑)

クライアントと共にビックリするほどです。

つまみをゆっくり上下することで絞ったり開放したりします。

日本の調光スイッチは始点と終点に若干の遊びがあるものの

これに至ってはきっちり絞ってくれます。

最後に絞り切って照明を消すと蛍ランプが点灯!

カッコよく機能抜群のアイテムです。

そんなアイテムをあえてむき出しに使いライフスタイルに取り入れた空間は

やっぱりかっこいい暮らしになっています!

クライアント!

今日はおじゃまいたしました!(笑:sim)

リアル・スティール

2011年 アメリカ ショーン・レヴィ作

アメリカってこの手のストーリー(笑)ホントに好きだね!

ディズニーが手掛けるだけあって親子そろって素直に見れるって感じ(笑)

とくに母親を失い孤児マックスを演じるダコダ・ゴヨは素晴らしい演技を見せる。

だめな父親役のヒュー・ジャックマンはあえて主演を譲るかのように接しているのが印象的。

その昔、人間による肉体対肉体のボクシングに変わり

鉄vs鉄によるロボット興行となってしまった賭け格闘技(泣)

父親のボクシング技術の前にプログラムされたロボットは倒されていく。

次第に肉体vs鉄のリングと化し

見ているこちらまで熱くさせるのはさすがスピルバーグである。

そんなアメリカ人好きなコミックストーリーながらも

感動してしまった一作だった(笑:sim)