Archive for 10月 28th, 2011

arflex

期間限定のフェアDMが届いた。

九州で取り扱っているSHOP → http://shop.arflex.co.jp/list/list8.html

アルフレックスジャパンHP → http://www.arflex.co.jp/

熊本ではなかなか体感することはできないものの座ればその良さがきっとわかります(sim)

Shine(5年点検)

Shineの5年点検を実施した。

当時の光の森は、さほど住宅も建っていない状況だったのだが今では、

すっかりコミュニティとして成りったている。

先駆けとして建築されたこの住まいもあっという間の5年間である。

樹木や茂りとてもいい佇まいになっていた。

今回はシロアリ保証延長のための作業を同時に実施。

通常5年で保証が切れるためだ。

床下をはじめ外装:内装:設備に至る部位の確認やクライアントによるヒアリングと目視作業。

日頃からメンテナンスや清掃に心がけているせいか驚くほど当時のままに近いものがあった。

シロアリ処理も室内養生を施し外装点検や土間下・床下への薬品注入など意外と作業は重労働だ。

内部を見る限り特に目立ったところも無く、

ご主人作製のアイテムがとてもインテリアにマッチしていた。

キッチンに至ってもトーヨーキッチン独特の味わいともいうべき使い心地が伝わってくる。

二世帯住宅という条件をもつ住まい。

下階での住み分けや動線をコンパクトにまとめた事例である。

今日は、お忙しい中ありがとうございました。(sim)