Archive for 10月 2nd, 2011

水曜日のエミリア

2009年 アメリカ ドン・ルース作

アメリカは離婚社会というだけあって割り切り方も尋常ではない(笑)

しかし子供にとってご都合主義の日常などどうでもいいもの。

ただ、夫婦感や愛情といった気持の上では誰もが割り切れないもの。

悔い悩む女性をナタリー・ポートマンやリサ・クドローが名演している。

誰もが悩みあぐねた末

「あのころに戻れれば・・・・」と想う。

けして動き始めた歯車は戻ることなどなくなんとか気持ちの上で遅く回るのを見ているだけ。

そんなときに家族や両親といった新しい歯車がかみ合うことで

悩んできたギアも変化し次第に樂に想うことが出来るようになる。

そんな家族愛や苦悩をアメリカにおける現代病とリンクさせながらも命への尊びを表現した作品だろう(sim)

KURO SECOND

KURO SECONDのクライアント夫妻が事務所に遊びにきてくれた。

どうやら先日のお祝いのお礼にと・・・・!

プレゼントを頂きました(笑:ありがとうございます:テーマカラーのレッドです!)

最近は家も落ち着き雑貨や家電製品など暮らしアイテムを探し回っているとのこと!

やっぱり楽しいですよね。

話はなぜかリフォームの話でもりあがりご実家のバスルームを思案中。

ご主人のリベンジなるか!・・・・家族に押し切られるか・・・・?

ま~いまから長いお付き合いとなりますが、こちらこそよろしくお願いいたします。

お二人の傍らでサポートしながらご実家のリフォームもコンプリートしましょうね(笑)

そんなあたたかいお二人が遊びに来ていただいた有意義な時間でした。

今日はありがとうございました(sim)

文化祭

娘が通う高校最後の文化祭!

予定していた打合せがNGとなった時間を活用して行ってみることに・・・(笑)

ほぼ家族のイベントに参加しないせいか文化祭で訪れる高校はなぜか落ち着かないものである。

先生方にあいさつするのも緊張します。

しかし音楽棟で披露される演奏や歌声を聴くとなぜかほっとする。

学び舎で一緒だった仲間や友人、それに混じって演奏する姿をみるとやはり嬉しいものである。

傍らで女房もしきりにビデオをとっていた(笑)

来年からは場所を変えあたらしい仲間や友人とすごし

社会へと出る準備をはじめることとなる。

そんな一歩をふみだすため数多くのみんなと過ごせたことは、本人にとって

大切な時間になった三年間だったと想う(sim)