Archive for 4月 20th, 2012

バトルシップ

2012年 アメリカ ピーター・バーグ

ユニバーサル記念作品と言うだけあって期待しつつ訪れる事となる。

アメリカ映画も最近は変わりつつよくもこんなストーリーを考えたモノだ!

根性 根性 ど根性といわば日本のお家芸とも言える手法と俳優陣(笑)

単純にあって明快なコンセプトは近頃珍しく攻守一体という出来の良さだろう。

派手でスーパーな主人公は存在せず

チームワークと根性だけで困難を打開する辺りは見ていて気持ちがいい。

ナンセンスもそんな前には小さく想える(笑)

こんな天変地異な出来事も2日間で解決するのである。

ありえなくもハリウッドらしいと言えばそうかもしれない。

妙な説得力と何処からくるのかわからないパワーに圧倒された一作だろう。

ちなみにアナログこそ本来ニンゲンが持っている力の証である(sim)

チキンブリトーってそんなにおいしいモノなのか?(謎)

Whity

Whityの設計定例会の一コマ!

色採り取りのコーディネートは本当に大変〜(笑)

クライアントお二人&子供それに創り手である私達・・・・

皆で築く暮らしと住まいってところでしょうか!

流石注文住宅って感じでしょうか(笑)

時間許す限り永遠にありきです!

一つの壁の色を決めるのに丸二日!現場に行って思案する事!丸二日!

クライント!アーキテクト!大変大変!でも大切!大事ってとこでしょうか。

見えない頭の中を視覚化しながら物質に変換する事は設計ならではの醍醐味かもしれません。

できれば一晩中話し合いたいくらいです。

必要公倍数は一つしかありません!

粘り強くコレってモノをたぐり寄せたとき三者三様!ニコッと笑顔になるものです!

今日は本当に良い一日でしたね!!(sim)

追伸:おいしいお菓子いつも感謝です!!(ニコッ!!)