Archive for 4月 27th, 2012

COZY

晴天吉日の今日!待望の上棟式がおこなわれた。

棟梁などみなさんに振舞われる昼食後に撮った一コマ。

とってもいい笑顔ですね!

遠方へのお仕事で着工が今年までお預けとなったこともあり皆さんとても喜んでおいででした。

手造りの郷土料理もとてもおいしかったです!(笑)

とくに現実に立ちあがったスガタを見てお二人もビックリのご様子。

スタイリッシュなカタチはクライアントも大満足でしょう。

ブラック&ホワイトをベースに構築されたインテリアなども楽しみの一つですね。

今日はクライントにとって節目の日。

ご家族皆さんで夜遅くまでお祝いされることでしょう!

手造りの郷土料理もとてもおいしかったです!

本日はおめでとうございます(笑:sim)

URBAN RESIDENCE(1年点検)

URBAN RESIDENCEの1年点検を実施した。

毎年行われるシロアリ(5年保証)状況における床下点検。

これは目視作業となる。

おおむねアフターメンテナンスとして造作建具などの調整が同時に行われるものの

めだった項目は特にない。

そして住宅設備にいては一般的にメーカー保証期限を迎えることとなるのだ。

(もちろんメーカーによっては違いがある。)

これもまた特に指摘もなくいつも通りの点検風景となった。

話がそれるが最近テレビ環境が整い音響とかにこだわりも増えている。

クライアントもそんな一人(笑)

当初から計画にもりこみスマートなAV環境を構築された。

採用されたのはBOSEシステムの一つ。

これほどか!というくらい薄いSONY製のモニターとバッチリである。

そんな点検の合間にクライントともお話ができて

いろんな相談やメンテナンスについてアドバイスをおこなう。

完成して幾度か訪れる機会があるもののすっかり自分らしいスタイルになっていることは

ほんとうにうれしい限りである。

今日は忙しい中ありがとうございました!(sim)

PS:こうたくん!早く風邪よくなってね!!