Archive for 4月 10th, 2013

木漏れ日の舎

今日は比較的ゆっくりした朝をすごしています。

せっかくなので「木漏れ日の舎」へとやってきました。

散策すれば新しい発見も・・・

私自身この地に住んでいたこともアリ懐かしい想いもあるものの当時の記憶はぼんやりです(笑)

近くの公園を見れば吹流しのこいのぼり・・・!

地元の老人たちがきれいに公園の地を掃いています(自治清掃おつかれさまです)

傍らにはなぜか土俵もアリもしかすると夏祭りにこども相撲があるのでしょうか?

そう言えば小さい頃の小学校にはきまって土俵があったものです!

この仕事をしているとなかなか地元参加というわけにはいかずこんな時くらいしか社会的暮らしを

感じ得るのが微妙な感覚さえ受け取れますね(笑)

とても恵まれた住環境の中クライアントの暮らしがとても楽しみになりました。

クライアント!こんどのショールーム視察よろしくお願いいます!!(sim)

SOLO

住宅設計の依頼を受け現地へとやってきました。

早朝の清々しい空気の中、幹線道路から一歩入った街区はとても静かで心地いいモノを感じます。

北側における広々とした公園がその印象を位置づけるのでしょうか?

道路際の雑草をきれいにとる老人・・・・。

子供を幼稚園に送り出しながら子供をせかす若い母親・・・。

南に広がる田園ともいえる空地・・・。

北から南に抜けるそよ風・・・・。

一時の現地視察における一瞬に住環境をすこし感じることが出来ました。

東側に立つやや大きめの住まい(すこし視線を気にする必要があるでしょう)

ほどほどの大きさの西側住宅などなど・・・

端正な街並みに新しい暮らしを創り上げる意欲がわいてきました!

クライアント!昨日のヒアリングおつかれさまでした!!(笑)

次回のプレゼンでお会いしましょう(sim)