Archive for 7月 30th, 2013

CORE

CORE プレゼンテーションです!

マッシブな佇まいと頑丈そうな外皮そしてシンプルなデザインをモチーフにコンプリートしたスガタは

クライアントにとても気に入って頂けました。(ありがとうございます)

北側に広がる緑地帯を取り込みながら通風や採光を

極力室内に導き出すために施した木製ルーバーも一役を担っています。

周辺を住宅群に囲まれ2層以上からの採光を暮らしに取りこみながら

日常における家事動線を優先!

このことによりコンパクトでありながらON&OFFを明確に分けつつ

穏やかで家族揃ってくつろげる空間をめざしました。

内部空間は打って変わりホワイトを基調とした空間構成です。

吹抜けから落ちるリビングには大型スクリーンを掲げるデザインウォール!

上部には子供部屋と繋がる大型窓・・・

北庭を望みながら食事のできるリビング空間・・・

土間にはマウンテンバイクなどおける程度の接待空間などなど・・・

バスルーム&家事室&家族クローゼットをジョイントすることにより利便性と必要性を

一カ所にまとめ上げ出来る限りコンパクトに収めながら

必要な空間を豊かにする取り組みなど

今回はとても可能性を秘めたプロジェクトになりそうです。

早速クライアントからご依頼を頂きお盆明けには本格的に基本設計もスタートします。

(今後とも引き続きよろしくお願いいたします)

今日はお忙しい中お時間頂きましてありがとうございます!!

(ロールケーキごちそうさまでした!!)

またお会いできる日を楽しみにしております!!(笑:sim)