Archive for 8月 4th, 2010

SHIRO

今年完成の住まい!

先日ホームパーティに行った際、この可動たたみが大活躍でした!

何気にダイニングスペースに移動!していたんです。

ホールを通ってかばんを置いて・・・「よいしょっ!」って腰かけました!

なにやら奥では奥様がパーティの準備!

あとから畳の存在に気が着くくらいなじんでいましたね~!

それに食事中は、子供チームに分かれて会食!(なるほど!)

意外とちょっとしたダイニングスペースにもなるんです!(畳の下は引き出し収納!)

いや~!ベンチやダイニング。便利な待合場所などなど・・・。

たたみってさまざまな用途になるって、ほんとに便利なツールアイテムですよね。

にぎやかにモルもそばに寄ってきました。

←ほんとにクール!ですよね。。。(sim)

COURT HOUSE

ぜ~んぶ収納なんですよ!

ここは、光の森にあるコートハウス!ファサードからは想像できないくらい明るく風通しも抜群なんです!

すべての奥様NO1のキッチン廻りをご紹介します!←クライアントご無沙汰しています!

言わずと知れたトーヨーキッチン(ライトゼブラ)←希少になってしましました!(泣)

こだわりの水栓の横に浄水器もアレンジしてるんです。このスペースは何と言っても南側壁面が全部収納なんです!

4枚の引戸で構成しています。家電・食器・カトラリー・ゴミ箱・雑貨すべてを集約してるんです。もちろんキッチンにも相当収納できるんです。基本的に「スッキリ暮らし」をテーマにやったのでほとんどものがあふれることはないでしょう!

そんな理想のキッチンを中心に中庭(サブコート)があったりダイニングコートがあったり・・・。

みなさんどうですか?

ちょっと気になるものが映ってますよね!床に見えるハッチ!?

ここって実は床下収納なんです!(この住まいはスキップフロアになってるんです。)

そんな特性を活かしてキッチン床下すべて納戸スペースにしちゃいました。

さらにダイニングコートにはベンチが・・・!ここも実は、あけると不燃ごみや缶・ペットボトルなんかのごみストック場所!

いろんなスペースを使って利用してるんです!

いまではこのダイニングコート!愛息とらくんの遊び場所になってるんですよ。

芝を敷いて奥様のそばで元気に遊んでいます。←帽子かぶろうね!!

コートハウスってさまざまな暮らしができて本当に楽しいですね!!←参考になりました??(sim)

トーヨーキッチンHP→ http://www.toyokitchen.co.jp/

トーヨーキッチン収納・機能HP→ http://www.toyokitchen.co.jp/branding/patent/