Archive for 8月 6th, 2010

陳内の舎

「クライアントの住まいだけじゃ申し訳ないので僕のプライベートな話をします!」

もう10年になるんですね~!

ここは僕の実家!(両親と兄夫婦の住まいなんです。)

甥も大きくなって今では高校生!娘と同級生なんで生まれた当時は3人兄弟って感じでした!

いつも仲良く遊んでいたものです。←今でもたまに遊びに行くんですよ!!

当時は祖母も健在で愛犬のレオも元気でした!(犬苦手の僕は3回くらいしか触っていませんが・・・!)

ほんとに懐かしいですよね!!

姪のななちゃんも今では小学生!すっかりお姉ちゃんになってしまいました!

そんな家族みんなの思い出が詰まった家!

手入れに力を入れています!!(セッセ!セッセ!)

この住まいは仏間が中心に広がっていってるんですよ!(田舎ですから・・・!)

本家なのでいろんな人が訪れます。

ちなみに仏間のデザインはけっこう悩んだのを覚えていますがみなさん想像できますか???

それがこれ!

←わかりませんよね!

仏様に向かうお坊さんの袈裟(けさ)をイメージしたんです!???←微妙!

しかも、それを床板から盛り上げるように一体でデザインしました。←漆塗りです。

(大変でしたけど・・・)ホリゾントの漆喰とマッチングしてるんです!

しかも照明はデザイナーの泰二郎君に釣鐘をイメージに創作してもらったんです。!←絶妙!気に入ってます!

←右端が父です。

意外と長い話になってしまいましたね!(詰まんなくてすみません!)

今度は、近いうちにさらなるプライベートな話をスピンオフとして載せたいと思います!←付き合ったくださいね!

(sim)

Limited

みなさんウィンドートリートメントってどうしてますか?←カーテンセレクトっていうのがわかりやすいかな?

自分で考えたりコーディネーターに頼んだりとか・・・。いろいろありますよね!

しっくりきますか?

自身、家創りにおいて結構カーテンって住まいの印象を決める重要アイテムって思っています!!

家に合わせるんじゃなくて住む人の雰囲気っていうのも大切ですよね。

合わせるんじゃなく感じるんです!

基本、僕は住み手の雰囲気で家をデザインするんでアイテム全てが住み手流です。

きっと、皆さんも設計に依頼すればきっとピッたしのウィンドートリートメントが出来るはずです。

(一番、クライアントと時間を共有してるからです。)

↑ 出来なかったらクライアントを見てないってことでしょう・・・・!!(あり得ませんよね!笑)

この住まいは去年完成した住まい。

かわいらしい愛娘ちゃんといつも仲のいい奥様!←お世話になりました!

そんな家族の集まるダイニングスペースのカーテンはこれ!

レールにざっくりとしたラスティックなライン!←ひと目でこれって、感じましたね!

インテリアや家具のデザインにピッたしです。

メーカーは「フジエテキスタイル」←お勧め!

素材やカラーリングでは絶対気に入ってくれます。

そんな、こだわりをみなさん大切にしましょう!きっと楽しいですよ!(sim)

フジエテキスタイルHP→ http://www.fujie-textile.co.jp/japanese/index.html