Archive for 1月 7th, 2012

Whity

吉日の今日!Whityが着工を迎えた!

現場では昨年からの準備のおかげでスムーズな作業の運びとなった。

ベースコンクリートの前処理を施し来週からの配筋準備も完了。

合わせてニッショウ化学によるシロアリ土壌処理も行われた。

薬品を約50倍に薄め地面に浸透させていく。

もちろんベース打設後の再処理も行われ保証対象建築物となる。

今月には棟上げとすすみ次第にカタチが現れてくる。

クライアント同様とても楽しみなプロジェクトである!

クライアント!着工おめでとうございます。(sim)

COZY

今年最初の設計定例会!

4月着工にむけて取り組んできたプロジェクトも本日、節目をむかえた。

間取り・素材・デザイン・仕様・お庭・照明・工事費等など・・・!

クライアントが描いた暮らしのカタチがまとまったのだ!

(ご苦労様でした:笑)

今回は、ビルダーも同席し次へのステップスケジュールや工事契約日などの設定!

本格的な工程について打合せを重ねた。

そして残り3カ月をどんなふうに使うかを話し合った。

(いよいよですね!:笑)

・・・というのも、ご主人は明日からまた被災地へと場所を移すことになるのだ!

厳しい冬を現地の方々といっしょに復興に向けて頑張ってこられる。

(お疲れさまです)

そして春には帰熊されご自宅着手へとプロジェクトは進み夏には新しい暮らしが始まるのだ。

少しずつではあるが着実にゴールに向かって進んでいる感触をつかんだ定例会となった!(sim)