Archive for 1月 22nd, 2012

Life

先月プレゼンテーションをさせていただいたクライアントが来社された。

あれ以来、子供も建築模型に興味が出来て

いろんなカタチをつくっているとのこと!

やはり子供の好奇心は感心するばかりだ。

来月からいよいよスタートするプロジェクト。

今年完成を目指す。

クライアントのみならずワクワクするばかりだ。

COLOR

COLORのプレゼンテーション

クライアントから暮らしについてヒアリングをさせていただき

私たちが考えるカタチを今日、ご説明させていただきました。

基本は「美しく端正な佇まい」

様々な条件などを組み立てながらシンプルなスタイルの中に包括的な空間を創り上げていきます。

1、視線の先に広がる景色を想像しながら心地よさを感じる空間と時間

2、人が寝起きして活動するための基本的な動線と日照との関係

3、ビユーポイントとなる壁面のデザインとCOLOR

4、広々とした屋根のもと、家族が集う普段の暮らしと快適性

5、個個のプライバシーとエリアの確保

6、家事動線の単純化

・・・など想定できるであろう問題をカテゴリーに分けながらカタチとして具現化していきます。

見積や素材・性能などデザインの集結というべき項目を

検証しつつクライアントに提示していくんです。

およそ4週間におよぶ時間を出来る限り活用し

クライアントにとって本当に必要なニーズや暮らしをまとめプレゼンテーションとなります。

クライント!今日はありがとうございました。

そしてお疲れさまでした(sim)

宇宙人ポール

2011年 イギリス アメリカ グレック・モットーラ

時間が空いたのでフラッと入ることにしました。

イギリスコメディアンの主人公二人!

今年、初笑って感じです(笑)

イギリスからアメリカのコミコン(日本で言うとコミケ)を経てミステリーツアーを組んだ親友二人。

オタク・宗教娘・MIBそして宇宙人といった絡みで繰り広げられるロードムービーです。

しばし一時をわすれバカバカしくも楽しい一時をすごせました。

これってマニアがみたらまた違う発見がいっぱい詰まっているんでしょうね(笑)

終始、笑いが絶えない場内でした。

たまにはこんなのもいいかもです(笑:sim)