Archive for 3月 22nd, 2012

Robust

プレゼンテーションの依頼を受け現地へとやってきた。

中心地に位置する環境の下ポケットパーク的住環境!

遠くからは学校における声も聞こえそうだ。

そんな現地に訪れ中心に立つ!

近接する隣地からは意外と人の声も気になるほど。

日光や風の通り道などしばらく佇んでいればはっきり感じ取れるくらいだ。

一概に暮らしをイメージしながら思い浮かぶスガタをいくつも消去しながら

幾通りのスタイルを当てがってみると

意外に面白い発想がうまれた。

与えられた時間の中で答えを導きつつコンプリートなスガタが出来上がるだろう。

Beautiful

建築模型がプレゼンテーションにおけるミッション的仕掛けを表現するのであれば

プランニングは暮らしを受け止める大河といったところか。

双方相まって一つのスタイルのカタチが空想の次元から3次元の世界へと現れる。

そんな事象を繰り返しながらイメージするのは

人間特有の世界観だけかもしれない。(sim)

TOYOKITCHEN

トーヨーキッチン福岡支店長中上氏が来社された。

福岡赴任以来7年にわたり家づくりを通してお世話になっている。

キッチン専門メーカーならでわのこだわりや取り組みなど

当社と共に「暮らし」の豊かさとは何かという取り組みに参画して頂いた中上氏。

福岡を拠点にクライアント密着型の経営理念は感心するばかりである。

そんな中上氏も来月からは新しい場へ拠点を移し

活躍されることだろう!

熊本へお越しの際は是非立ちよって頂きたい!

今日は転任挨拶ごくろうさまでした。

一層のご活躍期待しております!!(笑:sim yosi)

COLOR

COLORの現場へとやってきた!

先日からの地盤改良による作業終了も確認し次のステップへと進んでいる。

平屋というだけ基礎における施工面積は大きい。

先行配管におけるスリーブ補強も確認できた。

そして敷地に立つとそのスケール感がわかる。

恵まれた環境の下家族みんなの暮らしが少しずつ想像できそうだ。

そんなCOLORも来週には待望の棟上げとなりスガタを現すだろう!

クライアント同様気持ちが高ぶるばかりである(笑:sim)

smart

早朝smartへやってきた!

リビングにおける吹抜け空間を観るためだ。

想い通り朝日を取り込み心地よい光が入ってくる。

完全プライベート化した居住空間はクライントが想い描いたイメージだろう!

クールな趣はそのスガタを表現しているのだろう。

コンプリート間近である(sim)

シャーロックホームズ2

2011年 アメリカ・イギリス ガイ・リッチー作

原作とは一味違う脚色を活かし推理アクション的ストーリー。

二作目とあって流石にホームズとワトスンの息はピッたしという感じだ(笑)

今でこそ3D作品が意味なく採用されているのに対し

この映画が2D作品であったことは救いである。

そもそも字幕を追うのに必死なくらい展開や人物描写が激しい!

残念なのはモリアーティ教授の人物像が希薄なうえに

俳優としての魅力を感じ得なかったこと。

せっかく三つ巴の攻防を期待していたせいか↓↓である。

やはり三部作といったカタチのおきまりの展開になるのだろうか?

ただ時間を感じさせないストーリー展開はやはり流石!

次回の巻き返しに期待するばかりである(笑:sim)