Archive for 8月 16th, 2012

COLOR

久しぶりにCOLORへとおじゃまさせていただいた!

(ご無沙汰しております:笑)

おおむね完成してから2カ月がたちすっかり自分ライフを送っておられるご様子!

そんなご主人がお休みの中、

当社に来ているインターンシップの学生さんと見学を兼ねながらの今日!

とても勉強になりました。

学生さん曰く

「クライアントさんが喜ぶ笑顔やお話などを生で聞けて設計に至る喜びを感じ得た」とのこと・・・!

私も同感ですね:笑(連れてきた甲斐がありました!!)

平屋における佇まいと清楚なデザインがとても美しく

梅雨時期に見られなかったうつくしいファサードが初めてみれて私も感動です。

いろんな取り組みの先にカタチができあがり

家族の暮らしが営まれることは、

この仕事独特の感動を得られるかと・・・・。

それが毎日の活力になりクライアントとも同じ感動を共有できたのは、

本当にうれしい限りです。

撮影をご主人と共にしながら

「妻も私も坂を昇ってくる時に見える我が家が大好きです!」

との一言はビビッっときました!!(泣)

今日はお忙しい中!大勢でおじゃまさせて頂きありがとうございました!

これからも末長くよろしくお願いいたします!(sim)

トータルリコール

2012年 アメリカ・カナダ 監督:レン・ワイズマン

今ではカルトムービーとして扱われいるものの

当時はB級作品としては最高の出来栄えと思ったトータルリコール!

そのリメーク作品と知ればやはり気になるのは必至(笑)

前評判など気にすることなく観覧することに。

期待通り以上の出来栄えとアイデアそれにカメラワークの面白さなど

非常に楽しめた結果となった。

特に磁場高速をつかったカーチェイスは必見だろう!!

原作をモチーフにリメークされているとはいえ若干の修正をほどこし

シュワルツネッガー的アイドル路線ではないところもいい感じである。

どことなく近未来の世界などはブレードランナーを彷彿とさせながら

混沌とした世界観を創っている。

その他にも小道具やアクセサリーなどの創りこみはすごくよく出来ていて

デザインや色彩なども楽しめるだろう。

最近リメーク作品やプリクェール作品などよく耳にするが

シャイニング!キャーリーなども公開予定らしい!

いずれもヒット作品として知られているので期待したいところもあるモノの

行き場を失ったハリウッド的構想がすべて成功するとは言えない。

しかし今回のトータルリコールに至ってはそんなことも感じることなく

素直に楽しめた時間を過ごすことが出来た(笑:sim)

アベンジャーズ

2012年 アメリカ 監督:ジョス・ウィードン

アメコミヒーローが世界を救う!という展開は期待通りに人類(アメリカ人)を見事に助ける。

売られたケンカは・・・・という性分はいかんせん他の問題もはらむところはアメリカならではの解釈だろう!

しかしこれだけヒーロー集まれば

いったいだれが強いのか気になるのは本人たちならずとも気になる所(笑)

次第にストーリーとは別次元ですすむところなどは期待通りである。

主観的に見極めれば

ハンマー≫怪物≫神様≫ロボット≫超人≫弓人≫スパイ≫司令官・・・

といったところだろうか?(やっぱりハンマーが強かった:笑)

ただ、侵略に訪れた宇宙人の弱さにはいささか驚きながらも

四六時中たたかうシーンが流れ最後は疲れ気味となる。

お約束通りシリーズ化の臭いもさせてはいるがなかなか難しいところもあると感じる。

とくにエンドロール最後のシーンはそんな意味を感じる重要なシーンだろう。

ヒーローもあれだけ暴れれば疲労困憊するのは、しょうがないことだろう。(笑:sim)