Archive for 8月 20th, 2012

Circle

残暑厳しい今日この頃!

明後日に地鎮祭を控えたCircleの現地へとやってきた。

見渡す限りの自然!

高台に位置する計画地には心地いい眺めと風を感じることが出来た。

リビングからみえる普賢岳などきっと夕日も美しいだろう。

静かに陽をみながら変化していく夜空満点の星空などサイコーのロケーションである。

(羨ましい!!笑)

クライアント同様!

はやくここに理想の暮らしを築きたいと思ったま昼の現地視察です!

地鎮祭!よろしくお願いいたします!(笑:sim)

陽だまりの舎(1年点検)

今日は「陽だまりの舎」へ一年点検に訪れました。

平日とあって元気なにこちゃん・ゆうくんには会えませんでしたがクライアント夫妻とゆっくりお話も出来ました。

いつも通りビルダーと同席しながら床下におけるシロアリ点検や設備・建築・外構など

チェックしながらの2時間。(みなさん暑い中ご苦労様でした!)

居間を挟んだお庭に面した窓を全開できる空間は、まるでお庭にいるかのような開放的!

今日は心地いい風にも恵まれ当時クライアントと取り組んだ家づくりを思い出しました。

6mと3mの開口部に面した深い軒先からは、丁度いい日光バランスと佇まいをつくっています。

平屋独特のスタイルはとても気持ちよく床にすわってくつろぐほどです。

要所要所に取り入れた丸いカーブや壁も漆喰ならではの気持ちよさがあって

よく子供たちも触っているとのこと!(笑)

家とのスキンシップとでもいうのでしょう!

そんな話を聞くと嬉しい限りです。

シンプルな美しさと気持ちよい肌触りをカタチにした代表作でしょう!

インターンシップの学生さんも勉強になったことでしょう。

今日はお忙しい中お時間頂きましてありがとうございます。

また近いうちにおじゃまさせて頂きますね!(sim)